怖い話

【怖い話】家の周りを散歩していたら・・・

ある日の夕方、Hさんはいつも通りに家の周囲を散歩していたのだが、今日に限って少し遠出をしてみることにしたという。

家から少し離れたところに神社があり、そこへ
寄ってみたのだ。神社の奥にはうっそうとした森があり、Hさんはそこへ足を踏み入れた。

67: 04/01/14 18:56
知り合いにHさんという人がいる。Hさんは会社をすでに退職した身で、退職した後で
少し体を悪くしてしまった。それ以来、医者のすすめで、家の周辺を毎夕、散歩する
ことにしているらしい。Hさんの家は、山の手の閑静なところにあり、近所付き合いも
あまりなく、周囲を出歩く事もすくなかったHさんは、やっと今になって、自分の住んで
いるところを見て周る機会に恵まれたという。そんなHさんが、ある話をしてくれた。

ある日の夕方、Hさんはいつも通りに家の周囲を散歩していたのだが、今日に限って
少し遠出をしてみることにしたという。家から少し離れたところに神社があり、そこへ
寄ってみたのだ。神社の奥にはうっそうとした森があり、Hさんはそこへ足を踏み入れた。
木々の間から光が差し込み、ひぐらしの鳴き声があたりに響く。森の中はひんやりしていて
とても素晴らしい場所であったらしい。
「はじめて来たけど、いい場所だなあ。もっと早くに来ていれば良かったなあ」
Hさんはそう思い、さらに奥へと足をのばすと、突然、目の前が急に開けたらしい。

深い緑色の水がそこにあった。

そこは溜め池だったらしい。それにしても、大きな池であったらしいのだが。
周囲に木がおい茂り、池の中も水草でいっぱいであり、魚も多くいそうだった。
Hさんは、自分が釣りの趣味があればよかった、などと思いながら、池の周囲を散策
していた。スーッと、Hさんの目の前をトンボが飛んでいった時、

 

68: 04/01/14 18:57
ぼちゃン

水音がしたそうだ。Hさんが首をまわすと、岸から4~5mくらい離れた所の水面に
大きな波紋が広がっていくところだった。「魚でもはねたのか?」そう思ったHさんの
目の前に、突然、「それ」が浮かび上がったらしい。「ボール・・・?」Hさんははじめ
そう思ったそうだ。それは灰色のぐちゃぐちゃしたボールに見えなくもなかった。
ちょうど、サッカーボールくらいの大きさだったらしい。誰かが、池にボールを落として、
それがガスが抜けて、浮かび上がってきた―・・・ Hさんはそう考えたそうだが、それに
してはボールがおかしい。ボールの表面に、血管のような網膜模様がはしり、黒い二つの
ビーダマのような穴があって、こっちを見ている。それはまるで目玉のように見える・・・
魚臭い匂いがあたりに漂ってきた・・・

そのとき、「キキキキキキキキ・・・」
突然ヒグラシの大合唱がはじまり、森はその声に包まれた。Hさんの注意は、その瞬間、
森へと向けられた。そして、ハッとした彼が、池に視線を戻すと、そこには緑色の水が
広がっているだけだった・・・

Hさんが言うには、「それ」は、マネキン人形の頭部のようだった、というらしい。髪の毛も
何も無いマネキンそっくりだった、と。もっとも、普通、池の中にマネキン人形などがある
はずがない。

Hさんは、現在も変わらず散歩を続けているが、依然とはそのコースが微妙に違うという。

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.