怖い話

【不思議体験】確かに車に乗っていたはずなんだが・・・

465: 1/2 03/03/11 23:05
_ 
  この前あった不思議な出来事です
その日は1人で残業をし、結局会社を後にしたのは深夜2時くらいでした。
期日が迫っていたので、ここ10日ほど毎日こんな感じでした。ようやく一段落
したので会社の戸締りをし、車に乗り込み、ギアをRに入れて道までバックし、
ギアをDに入れそのまま坂道を下っていきました。そこはかなり急勾配な坂道
で距離は800Mほどあります。田舎なので道には街頭もなく真っ暗、もちろん
そんな時間なので、対向車も来ませんでした。


引用元: 洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part30

465: 1/2 03/03/11 23:05
この前あった不思議な出来事です

その日は1人で残業をし、結局会社を後にしたのは深夜2時くらいでした。
期日が迫っていたので、ここ10日ほど毎日こんな感じでした。ようやく一段落
したので会社の戸締りをし、車に乗り込み、ギアをRに入れて道までバックし、
ギアをDに入れそのまま坂道を下っていきました。そこはかなり急勾配な坂道
で距離は800Mほどあります。田舎なので道には街頭もなく真っ暗、もちろん
そんな時間なので、対向車も来ませんでした。
ちなみに家は真っ暗な山道を3キロほど走り、市街地を少し走ったところに
あります。音楽を聴きながら70キロほどで走っていると、あることに気付きました。
ハンドルがロックされていてまったく動かない。
それに気付いた瞬間、慌ててブレーキを踏みましたがそれも全くききません。
焦ってどうしようかとパニック状態になりましたが、とにかく車を止めなければと
思い、エンジンブレーキを使おうとギアをセカンドに入れ、速度を落とし、サイド
ブレーキを引いて100Mほど進み、ようやく平坦な道で止まりました。
会社からはちょうど1キロくらい走った所だったと思います。何が起こったのか
冷静に判断するまで時間がかかりましたが、ようやく事態を把握し、まず
エンジンがかかるかどうか確かめました。しかし何度やってもかかりません。
ボンネットのカバーを上げて、確認してみたけど、素人なのでどこが悪いのか
も分からず、結局JAFを呼ぶしかないかな、と思い携帯電話を取り出しましたが、
山に囲まれているため圏外になっていました。まわりは民家もないところなので
会社まで歩いて戻り、そこで電話をかけるしかないな、と判断し、車のロックし、
会社まで歩いて戻りました。

 

466: 2/2 03/03/11 23:05
街灯もひと気も全くないところなので、かなり怖かった
のですが、なんとか15分ほどで会社まで戻ることができました。さっそく鍵をさして
会社に入り、電気をつけてJAFに連絡しました。向こうには「会社から1キロ下った
道にセダンが停まってます。足がないのでとにかく会社まで来てください、」と伝えました。
1時間後、ようやくJAFのトラックが会社に到着しました。会社の戸締りをして、トラックに
駆け寄って、ロードサービスの人に話しかけました。するとその人は不思議そうな顔を
して「ここに来る途中、確認したけどさ、おにーさんが言っていた車なんて停まってな
かったよ・・・」と言いました。「え?なんで?何を言ってるの?」と思いました。あの車は
10年前くらいの中古車だし、通勤用なので貴重品なんて積んでなかったから誰も盗る
ことはないだろうと思っていたからです。それに山地で人の少ないところなので尚更です。
とにかく現場に行って確認するしかないと思い、その人と一緒に坂道を1キロ下りました。
50メートルくらい手前まで来て目を凝らすように前を見ていましたが、自分が停めていた
ところに車はありません。現場についてもあちこち見回りましたが、結局発見できず、
仕方なくJAFの人に家まで送ってもらいました。
家に帰っても、あたまがぼんやりしていたのと、疲れがたまっていたのもあって、そのまま
ソファーで倒れこむように寝てしまいました。4時間くらい寝ていたのでしょうか、母が
起こしてくれました。朝食を食べながら、昨夜の出来事を母に話すと 「あんた、何言ってるの?
昨日は車を車検に出すから、私が会社まで送って行ったじゃない。寝ぼけてるの?」と言いました。
ガレージを見てみると、車検から帰ってきた僕の車がありました。エンジンもかかるし、ハンドルも
ブレーキもきちんとききました。

疲れていたのかもしれませんが、確かにあの時、会社から車であの坂道を下りました。
今でもあの出来事はなんだったのだろう?とずっと不思議に思います。

さっきファミレスのトイレ行ったらさwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.