オカルト

【不思議体験】近所の男の子が交通事故で死んでしまった。

72: 1/2 03/06/11 10:01
080826-2
 
このスレに書き込む話しではないかも知れませんが、30年前の話しをカキコさせて戴きます。 
私そうでもないのですが、母親は霊感の強い体質のようです。 


引用元: 洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?part41

72: 1/2 03/06/11 10:01
このスレに書き込む話しではないかも知れませんが、30年前の話しをカキコさせて戴きます。
私そうでもないのですが、母親は霊感の強い体質のようです。
しかしあの時の母親帰宅してからとても尋常ではなかった記憶が強く残っております。
私が小学校高学年の頃(30年前)近所で葬式がありました。近所という事で母親はお通夜から手伝いに行っておりました。
その葬儀とは近所の母親が仲良くしていた知り合いの家の、5~6才の男の子が交通事故で病院へ搬送中亡くなっての事でした。
とてもお祖母ちゃん子でよく家へ幼児の頃から一緒に遊びに来ていました。

そのお通夜の日、事故を起こした20歳くらいの相手が訪れ焼香を終えたその時、その家のお祖母さんが突然子供の口調で、
それも声までもその子のような感じで話し出したとの事でした。
「どうしてあの時(事故直後)お水をくれなかったの?」「僕は水が欲しくて水が欲しくて仕方が無かったんだよ」
「どうして水を飲ましてくれなかったの。お兄ちゃんにお水が飲みたいって言ったじゃない」「何度もお水、お水って言ったじゃない」
その場には10人以上の人間が居たのですが、皆凍りついたようにそのお祖母さんを見ているだけだったらしいです。

73: 2/2 03/06/11 10:02
私の母親はその子とも仲が良かったので、思い切って話し掛けたそうです。
「Aちゃん、このお兄ちゃんもビックリしてて、水をあげたかったかったけど出来なかったんだよ。許してあげて」
その後事故の件も含めて何とか家の母親の話しを聞いて納得して許してもらえる事となったそうです。
但し、条件があって事故現場にその子と同じくらいの背丈のお地蔵さんを、四十九日までに祀って欲しいとその事故を起こした相手に言ったようです。

その事故を起こした相手は凍りつき顔面蒼白で、私の母親が「お地蔵さんの件は大丈夫ですか?」と、
改めて聞いて涙を流しながらやっと「はい」とか細い声で答えられたとの事だったらしいです。
そして水を欲しがっていたのは分かっていたのだけれど、パニック状態で水をあげられなかった事を涙ながら謝ったらしいです。

その後帰宅してきた母親が興奮して私に話して聞かされた事は今でも忘れません。
ちなみにそのお祖母さんはその時の事は記憶にないとの事です。
勿論、一人で事故に遭っているのでその時に水を欲しがった事など知る由もありません。

後日、その場に居た近所の人とその話しをしているのを聞いた事がありますから、作り話ではないと思います。
ただ私はその場に居た訳ではありませんので、その時の状況を肌で感じる事が出来ませんでしたので、あまり他人には話した事がありません。
正直、そういう事もあるのかなぁというのが本音のところです。
怖い話しとは言えないかもしれませんね、長々と恐縮です。

さっきファミレスのトイレ行ったらさwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-

-オカルト

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.