怖い話

火事で取り残された娘

26: 本当にあった怖い名無し 2013/02/28(木) 20:13:02.07 ID:xpr9FIl00
img_1156370_62281445_0
けっこう前に近所の家が火事になって ・・・

26: 本当にあった怖い名無し 2013/02/28(木) 20:13:02.07 ID:xpr9FIl00
.
けっこう前に近所の家が火事になって
火のまわりぐあいとかが気がかりだったんで見にいった。
火事になった家はちょっとした資産家で大きな家だったせいもあって
火のまわりかたは激しいものがあった。野次馬も多くいた。
玄関から少しはなれたところではススで黒くなったガウンを着た
その家の住人とおぼしき夫婦が近所の人の介抱をうけていた。
消防車はまだ来ないのか、と思っていると
野次馬のひとりが「おい!あそこ!」とさけんで2階を指さした。

2階のベランダを見るとまだ5歳にならないぐらいの女児が
両手をあげて助けをもとめている。
火の手はすぐ下まで迫っており消防車はいまだ到着しそうにない。
近所の人が夫婦に「娘さんがまだベランダに」というと
怪訝な顔をしながら一連の光景を見ていた旦那さんが言った。
「うちには娘はいないのですが・・・」

たしかにその家には子供が二人いたがどっちもとっくに成人して独立していたし
しかも子供は二人とも息子だった。孫などを連れてくることもなかった。
夫婦も五十代の後半にさしかかっており年齢的にも幼い娘がいるような歳ではない。

じゃああの女の子は誰だ?と思いながらベランダを見上げると
いつしか女の子は助けをもとめるのをやめただそこに立っていた。
その顔はなぜかおだやかに微笑んでいるように自分には見えた。
やがて2階のベランダにも火がまわり女の子は煙のなかに消えていった。

人気記事
【恐怖実体験】父の遺品の手帳を読んでいて見つけた不可解な記述
【頭の中まで鳥肌がたった恐怖思い出】墓場で転んだら必ずするべき風習を守らなかったら…
【霊界・心霊体験談】お坊さんが夜、御勤めの読経をしているとたまにやってくる仏様の話(前編)
【霊界・心霊体験談】お坊さんが夜、御勤めの読経をしているとたまにやってくる仏様の話(後編)
【怖い話】実話の霊体験
【思い出してもゾッとする恐ろしい体験談】何気なく通ってた帰り道に出くわした迷い家の話
オススメサイト記事
Facebookのomiaiアプリで出会えたったwww
パズドラの魔法石を無料でゲットする方法www

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.