怖い話

カルマが巡る事故現場の交差点

1: 247: 本当にあった怖い名無し
繁華街交差点
2008/08/12(火) 18:26:28ID:SdgdM6Ey0
俺が高校3年の春に、うちの実家のはす向かいのビルで同じ高校の同じ学年のN君が飛び降りてしまった。

247: 本当にあった怖い名無し 2008/08/12(火) 18:26:28 ID:SdgdM6Ey0
俺が高校3年の春に、うちの実家のはす向かいのビルで
同じ高校の同じ学年のN君が飛び降りてしまった。
学校では各クラスの朝礼で「亡くなりました」としか説明しなかった。
N君そのものとは面識がほとんどなかったためによく知らないし、
不謹慎だと思ったので、現場については誰にも言わなかった。
どうやら、亡くなった場所を知る生徒は俺だけだったらしい。
自殺の原因にはいくつか噂はあったんだけど、結局わからずに、
あっという間に風化してしまった。

高校の卒業式の日。帰宅後、外が何やらうるさい。
出て行くと、事故だった。いろいろと発動して人だかりができ、
ぎゃあぎゃあとわめていているのもいた。
人の群れの中に見たことのある顔があった。同じ高校のヤツ。
俺は地元面をして、すぐに声をかけてみた。

すると、これからこのへんで「卒業パーティ」みたいな
飲み会を何名かでやる予定で、集まってきた矢先の事故だった。
その中の1人で、金田(仮名)という生徒が事故った。
「このへん初めて来たんだよ。車多いから気をつけようって
言ってたんだけど、金田がふらふらしてっから…」と聞いた。
うちの実家は市の中心部の繁華街(歓楽街)で、高校は市街地。
ほとんどの生徒はうちの近所には用がなく、来たことがない。
どうやら、うちのはす向かいのビルの前でうろついており、
誰かが「行くぞー」と声をかけても金田には聞こえなくて、事故ったとか。

248: 本当にあった怖い名無し 2008/08/12(火) 18:26:59 ID:SdgdM6Ey0
その日の夜。うちにも友達が3名来ることになっていた。
すぐに東京へ出ることになっているヤツのお別れ会だった。

友達が集まったんで、俺はさっきの事故の話をした。
「金田って知ってる?理系の○組なんだけど」と言うと、
友達の1人が「知ってるよ。マジで金田なの?ざまあ!www
俺、美術部で一緒だったけど金田がうざすぎてさあ。
顧問に頼んでやめさせてもらったよ」と。
いつもあまりしゃべらないヤツが話し始めた。

「あいつ、2年の途中で怪我して野球できなくなってから
いきなり女目当てに美術部入ってきてさ、絵なんか興味ないんだよ。
部室に運動部の友達連れてきてしゃべってばっかでなぁ。
んで、春に誰か自殺した生徒いたべ?あれ、いじめが原因なんだよ。
いじめてたのは数名で、その主犯格が金田だって有名だよ。
それ担任も知ってるはずなんだけど、何も証拠がないから
結局、勉強が苦で、みたいなことで終わったんだよな。
進学校でマンモス校だと怖いよなそういうところ。
とにかく金田が事故ったなら、ざまあみろって感じだよ」
そいつは、そんな感じでぶわーっと悪口を吐き出した。

それを聞いて俺は、ぞぞぞぞっとした。そんで、
「みんな知らないと思うんだけどさ、
Nって人、すぐはす向かいのビルで死んだんだよ…。
俺、あえて言わなかったんだけど。Nって知らないしさ俺。
んで金田ってのが事故ったのはそのビルの前だよ」と言った。
そしてみんなでびびりまくって、奇声をあげまくった。
怖くなって、みんな明るくなるまでうちにいた。

249: 本当にあった怖い名無し 2008/08/12(火) 18:27:34 ID:SdgdM6Ey0
それからしばらくしてわかったこと。
金田が主犯格ってのは間違いない。
2年3年と、N君と同じクラスで、なにかと暴力をはたらいていたとか。
N君が亡くなった直後、数日間学校を休んだという事実も聞いた。
担任は遠くの高校へあからさまな格下げ赴任をしたので、
学校側やその上の機関も事情は知っていたんだろう。

金田はよくN君(確かにいじめられる要素は強かったらしい)に
「おまえはほんと暗いわ。じっとしてるし、虫みてえだよ。
生きてるか死んでるかわからねえよ」みたいなことを言っていたとか。

その金田は、N君が亡くなった場所は知らなかったんだが、
そこを初めて通ったときにそこで事故って、健常者ではなくなった。
金田こそ、動けない状態の虫みたいになってしまったらしい。

その後、町内会の役員をしている父に事の顛末を話し、
父からそのビルのオーナーに話しがいき、お祓いをした。

おわり

オススメサイト記事

パズドラの魔法石を無料でゲットする方法www

Facebookのomiaiアプリで出会えたったwww

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.