「島根県」の怖い話・心霊スポットまとめ

fafa

過去2ちゃんねるに投稿された「島根県」の怖い話や心霊スポット、都市伝説を一覧でまとめましたので、興味のある方はぜひご覧になって下さい。
 
 
>>「都道府県別」怖い話・心霊スポット一覧はこちら

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

 

 

▼島根県の怖い話一覧▼

 

【奇妙な話】島根県のある山にある四方対称な神社の話
1
 
島根県のある地方で。
現在二十歳の自分はほとんど山の中に住んでいる。
普通山の麓や悪くても道の通った中腹に住むのが一般的だ。
何故か我が家は寺や林業に従事している訳でもないのに頂上付近の山中に家が構えてある。
幼い頃からだったので特別不思議はなかったし、逆に見晴らしのいい場所で嬉しかったもんだ。
 
 
【オカルト】燃やしてしまった古い本
2
 
中学の夏休みの話(17年ほど前か)。
家族で実家(島根県)に帰ってて、掃除を手伝ってた。
掃除で出たゴミを、裏庭にあるゴミ焼き場(ドラム缶)で燃やす任務を、祖父より仰せつかった。
ゴミの中には古い本とかあって「なんだこりゃ」と興味を引かれた。
 
 

【不気味な話】賽の河原
3
 
島根県浜田市には賽の河原がある。
そこは親に先立ってしまった子供たちが地獄の鬼に石を積まされる場所なのだ。
そこでは簡単に幽霊を見る方法がある。
 
 
【怖い話】舐める女
4
 
変な女が現れて怖い思いをした事なら、俺もあるなぁ。
小学校1年の2学期に入る前だったかな。
父親の仕事の都合(海上保安庁に務めてる)で、実家から島根県に引っ越す事になった。
 
 
【不気味な話】ホテルで聞いたうめき声
5
 
島根県のビジネスホテルで聞いたはなし。
ここは今は名前こそ有名ホテルチェーンだが、昔は客足の遠のいた寂れた
個人経営のホテルだった。これはその当時の話。
 
 
【恐怖体験談】注連縄
6
 
俺の田舎の祭りに関する話を投下します。
俺は神戸に住んでいるんだけど、子供の頃、
オヤジの実家である島根の漁師町へ良く遊びに行ってた。
 
 
【恐怖実体験】ひぎょうさま
7
 
今はもう廃業していますが私の母方の実家は島根で養鶏場をしていました。
毎年夏休みには母親と姉、弟、私の4人で帰省していました。
父は仕事が休めず毎年家に残っていました。
 
 

>>都道府県一覧へ戻る

スポンサードリンク


★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。