【定番】呪われたマンション

215: 本当にあった怖い名無し 2015/10/06(火) 17:28:44.35 ID:EuKFmtvl0.net

あまり落ちがないけど、俺が幼稚園の頃の話でも。

2016-02-18_110107

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

うちの親は転勤が多い仕事で、2、3年おきに引っ越していて、その頃は神奈川の古い4階建ての社宅のような所に住んでた。

 

 

引っ越した時は、今までよりも広くなって喜んでたが、よく見ると所々にシミがあり少し陰気臭いところだった。
特に家族4人で寝ていた寝室の天井にあるドクロのシミは凄く気味が悪かった。

 

 

しばらくすると、同じ階段の(その建物は階段があり両側に1世帯ずつがある作り。壁を挟んでのお隣さんちに行くには、1つ隣の階段を使う)1階の誰かが亡くなった。

 

そして翌年には、同じ階段の2階の人が亡くなった。

 

偶然だとは思っていたけど、少し気味が悪いなぁと思っていたら、その翌年には3階に住んでた人まで亡くなってしまった。

 

 

偶然と思いつつも、ウチの階段だけにやけに不幸が重なるので「来年はウチだね…来年には引っ越してるよね?」なんて話をいつもするようになっていた。

 

そしてその翌年、転勤が決まって引っ越すことになった。
そのまま住んでたら、どうなってたんだろうかと今考えても怖くなってくる。

 

最近確認したら、もうそのまま建物は取り壊されてマンションになったらしい。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。