定番

【定番】ミラーに女性をのせたそのワゴン車

952: 本当にあった怖い名無し 2016/02/01(月) 01:26:51.13 ID:Lf84PVz90.net

むかし某中古車オークション会場で働いていた。

2016-02-05_184655

とあるワゴン車のセリが終わって数日後のこと、クレーム処理課の電話のベルが鳴った。クレームのほとんどが中古車であるが故の装備品の不備や故障、もしくは書類の不備やミスである。
おおよそのマニュアルが決まっているので内容により、いちゃもんに近いものはお断りし、こちらの不備に対しては謝罪し訂正し。車両の不備については出品者の負担。つまりお金で解決をする。

 

 
イレギュラーなこともあまりないので即座に判断して調査や対応していた。
しかし、今回は違った。受話器を取ると、そのクレームは怒っているわけではなく、どこか怯えたような細い声だった。その細い声で、
「ルームミラーに女性が映る。」と告げた。

 

 

聞いた瞬間は意味がわからなかった。いたずら電話に近いものかとも思った。不可解な電話を邪険にすることもできず、とりあえず話を聞くことにした。「ミラーに、女性が映る。見間違いではなかった。きみがわるいから返品してほしい」
とのことだった。

 
初めてのケースだったので一度電話を切り、上司とも相談し、お客様と少しもめたが後日、会場側で買い取ることで応じることにした。

通常クレームによって買い取った車は後日セリに出品される。このワゴン車も例外ではなく、通常通り調査後に出品され某中古車チェーン店に落札された。

車歴に元霊柩車の追記をされて。

 

今でもどこかでミラーに女性をのせたそのワゴン車は走っているのかもしれない。

 

-定番
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.