怖い話

【ほんのり怖い話】電話ボックス

247: 本当にあった怖い名無し 2008/03/19(水) 18:59:24 ID:2iOYN2BcO

小学生の頃、小さい団地の集会所でやってたそろばん塾に通ってた。

20150802a


家から少し離れた場所だったんで、終わったら
電話ボックスまで行って迎えを呼んでた。

その日も、いつもみたいに団地内に住んでる友達と別れた後、
母ちゃんを呼ぼうと10円握り締めて一人で電話ボックスへ。
けど、行ってみるとおかしな事があった。
電話ボックスの電話が鳴ってたんだ。
驚いたけど、テレビで見た外国映画に公衆電話が鳴るシーンが
あったのを思い出して、そういう事もあるかと鳴り止むのを待った。
けど、しばらく待っても鳴り止まない。
これでは迎えを呼べないので、仕方なくオレは電話を
とる事にしてボックスの中へ入った。

 

248: 本当にあった怖い名無し 2008/03/19(水) 19:02:04 ID:2iOYN2BcO

「…はい?」
おそるおそる受話器をとる。
そのとたん、
「○○ちゃん!?○○ちゃんなの!?」 知らないオバサンのデカイ声。
「え?」
びっくりして訳が分からず聞き返したが、ただ「○○ちゃん」を
繰り返すオバサン。
「ちがいますけど…」
何とかそれだけ言うと、電話は切れた。

何だったんだと受話器をおいたら、またすぐに電話が鳴る。
受話器を取ると、やっぱりオバサンの声が「○○ちゃん」を連呼。
そのせっぱ詰まった様な感じが怖くなって切るとソッコーで
10円入れて家に電話した。
今度は受話器を置いても、かかってこなかった。
でも、ちょうど日が沈みかけ暗くなりだす頃で寒くなってくるし、
その日は何故か人通りがなくて母ちゃんが車でやってくるまで凄い心ぼそかった。

そんな事は二度となく、今は電話ボックスも撤去されたが、
思い出すとアレは何だったのか少し怖くなる。

落ちのない長文でスマソ。

 

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2020 All Rights Reserved.