【短い怖い話】河原で死んだ妹に似た女の子が現れたと思ったら・・・

6

僕が子供の頃の話だ。
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

171: 本当にあった怖い名無し 2016/08/10(水) 22:15:39.34 ID:g36AdiP+0.net
僕が子供の頃の話だ。
 
その前の年の夏休み、僕は妹と近所の川の河原で遊んでいて、叫び声に気付いたら妹は川に流されていた。
遺体は一週間たってから、だいぶ下流で見つかった。
 
その日、僕は一人で妹の流された河原に来ていた。
お父さんとお母さんは危ないから来ちゃいけないと言っていたので、黙って一人で来た。
 

 
僕は河原でつんだ花を川に流して、お祈りをした。
良く覚えていないけど、うろ覚えの念仏とか「ごめん」とか祈っていたと思う。
 
ふと目を上げると、川の中程に青白い色をしたおかっぱの女の子の顔が浮かんでいた。
その女の子は川の中から僕の方に向かって無表情のまま歩いてきた。
その顔を見て、僕は「ああ、妹だ」と思った。
 
不思議に怖いとは思わず、1年ぶりに見る妹が近づいてくるのを河原に立って待っていた。
妹は1年前、おぼれたときと全く変わっていなかった。
 
やがて水からあがった妹は髪から水をぽたぽたたらしながら僕の前に立ってにこりと笑った。
懐かしさと再会の嬉しさに僕は手を伸ばして声をかけようとすると、妹は急に目をつり上がらせて口を醜くゆがませて
 
「あたしは死んだのにお兄ちゃんはなぜ死なない」
 
と叫んだ。
僕ははじめてぞっとして目をつぶってしまい、また目を開けたときには妹はもういなかった。
それ以来、あの河原には行っていない。



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    あれは娘が小学三年生、ちび丸子ちゃんと同じ歳の頃。釣り好きな娘を連れて釣り堀に行った。釣り堀は横巾30m立幅10m程、東西に長い楕円、北側が高く高低差2.5mほどの高さがあり、一番高いところからコンクリート製の土管を通じて水が落ちていて、その下には滝壺が形成されていた。客は私達親子だけ。…釣りブームは去ってしまったようだ。「へへ、貸し切りだね」娘は嬉しそうに笑った。…竿は一本。私がひとりで釣っている。池をぐるっと回ると、二ひきほど上がった。「ねぇ、お父さん、そろそろ代わってよ………それとも、もう一本出す?」「しょうがないな。その代わり、高いほうに来ちゃあダメだよ。」「わかった」…私は糸が絡まないように、高いほうに移った。土管の上に陣取り、滝壺を狙う。そこで、一匹上げた。ふと娘を見ると、釣れないでイライラ竿を振りながら移動している。…滝の上でしばらく釣っていてももうあたりが来ない。「へっへぇ〰。」ふいに娘の声が近くでした。(げっ‼)「こら‼高い方に来るな‼ 」「だいじょ…」すっ…と娘の姿が消えた。
    …………あれから9年。時おり、「ピンポーン」とチャイムが鳴る。
    『親父ぃ…向かえに来て』
    (しょうがないなぁ)眠い目を擦って車に乗る。…いつもはかみさんが向かえに行くのだが、都合が悪いと娘はラインで私を呼び出す。「有難うございます」私は苦笑いする。ラインではぞんざいなしゃべりをする娘は、直には妙に丁寧な話し方をする。
    …あの時、ほんとにヤバかった。娘は、雑草の生い茂った滝の上で地面だと思って草を踏み抜き滝壺に落ちてしまったのだ。「お父さ〰ん」泣きながらか細い声で私を呼ぶ娘の声。娘は滝壺の出前数十センチの所へ足を掛け、断崖に生えた筱を掴みやっと立っていた。娘のすぐ後ろは滝壺。長年滝の落ちる滝壺は何れ程の深さかは分からないが、娘の身長は軽く越える深さだろう。「動くなよ…頑張れ‼」私は急いで車に戻る。「あった‼」なにかめぼしいものが無いか探した私は、釣りバケツ用の細い細いロープを見つけた。…急いで滝上に戻り、ロープを輪にして娘に降ろす。「いいか、これを被って脇の下を通すんだ」「うん…」それを思いきり引っ張りあげる。「痛いよお」細いロープが娘の身体に食い込む。私は慎重に素早く娘を持ち上げる。…「よおし…!」やっと娘を持ち上げた。急いで娘を車にほおり込むと常備している毛布を投げつけ、服を脱ぎ被るように言い、釣り道具を片付けに掛かった。
    …「ねえ」「ん?」「おまえ、釣り堀で落っこちたこと覚えてる?」「…忘れた」…娘は、今年高校三年生。

  2. エルメス スーパーコピー 見分け方 より:

    シュプリームブランドコピー 専門店
    シュプリームブランドコピー N級バッグ、 専門サイト問屋
    弊社は販売シュプリームバッグ、キャップ、 小物 、Tシャツなどでご
    ざいます。
    弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
    発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
    配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただ
    きます。
    また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応 させて頂き、ご安心になってお買い物を楽
    しんでくださるよう精一杯力 を尽くしていくつもりです。
    送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
    下記の連絡先までお問い合わせください。
    是非ご覧ください!

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。