奇妙な話

【ゾッとした話】いつも見かけていた地蔵が実はなかったという衝撃事実

28

高校の時の体験なんだけど…
部活で遅くなって家への帰り道で1台のバンが自転車に乗ってる俺と並走するようなかんじでゆっくり走ってくるわけよ。

 

129: 本当にあった怖い名無し 2016/02/28(日) 23:04:37.68 ID:3cz909GZ0.net

高校の時の体験なんだけど…
部活で遅くなって家への帰り道で1台のバンが自転車に乗ってる俺と並走するようなかんじでゆっくり走ってくるわけよ。
 
間違って轢かれるのも嫌だし、何で追い越さないんだよ?
って思いながら自転車を止めてそのバンを先にいかせたんだよ。
 
そうするとそのバンのリアガラスに子供の手だけがボヤ―っと映って俺に手を振ってるわけ、それも段々手が増えていくんだよ。
体とかは映ってないのに手の平だけがくっきり見えてる状態。
最後にはリアガラスを埋め尽くすほどの手が俺に手をふってるんだよ。
 
俺は、怖っ!何だあれ?って思って自転車止めたまま
そのバンが見えなくなるまでリアガラスを見てた。
 
まあこういう話なんだけどまだ続きがあってその道には脇に地蔵があったのね。
道路にある地蔵って交通事故で死んだ人を祀るみたいな意味があるって聞いたことがあるから、
多分その霊みたいなものでも見たのかな?って思ったのね。
 
その話を家に帰って両親にしたら、見間違いじゃないの?ww
てゆうかそこに地蔵ってあったけ?みたいなことを言われたのね。
その道は俺が小さいころから通ってる道だから両親もその道を知ってるのね。
 
地蔵は俺が小さいころからあったじゃん。
ってって言ったら。
そうだったけ?みたいな反応。
 
その翌日、その道を通る友達にもその話をしたら、まあ両親と同じような事を言ったのね。
あそこに地蔵なんて無いでしょ?なんて言うのね。
 
だから俺が友達にその道に一緒にいって此処で霊らしきものを見たんだよってそんでこれがその地蔵って見せようとしたら
地蔵が何処にも無いんだよ…
 
おかしいでしょ?だって小さい頃からそこに地蔵があったの俺見てるし、てゆうか毎日帰り道でその道通る時に地蔵見てるんだよ?
撤去したって事もないみたいだし。
両親も友達もその地蔵が見えてなくて俺にだけ見えているものだと思ったらゾッとしたね…

 

-奇妙な話
-

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2020 All Rights Reserved.