【不思議な話】家族の誕生日と親族の命日が同じ、これは偶然?

1: 本当にあった怖い名無し 2015/09/14(月)21:43:47 ID:Cbo
ke-ki

先日又不思議な事があったので、ちょっと聞いて下さい。
皆の意見が聞きたいです。
先日2人目の子供が生まれて、重なった昔の記憶。

 

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

2: 本当にあった怖い名無し 2015/09/14(月)21:46:00 ID:Cbo

生まれた娘の話は、一旦置いておいて
先ずは自分がガキの頃の話。

 

3: 本当にあった怖い名無し 2015/09/14(月)21:47:11 ID:Cbo

自分が小学生の頃、母方の爺さんが死んだ。
葬式の後の席で、大きな机に親戚一同集まって家系図を見て雑談していた。
その家系図はトーナメント表の様になっていて、名前と
「昭和○年○月○日没 満○才」の様に亡くなった日と年齢が記載されていた。

その席で俺の母親が「え~~~?」と大きな声を上げる。

 

4: 本当にあった怖い名無し 2015/09/14(月)21:48:55 ID:Cbo

「母さん(俺からみて婆ちゃん)の命日と優子(俺の妹)の誕生日が同じだ」と大きな声で叫んだ。
大きな声につられて、他の親戚もワラワラと集まって来て、あーだのこーだの話していた。
そこに母親の第2波。
「兄貴(母親の兄)の命日と、達也(俺)の誕生日も同じ日だ。怖い、怖い。」と叫び出した。
俺もその家系図を見たが、確かに母親の兄の命日には、「昭和二十九年九月四日没」と俺の
誕生日と同じ日が書かれていたのを覚えている。

親戚は皆一様に、「生まれ変わりだ、生まれ変わりだ」と言っていたのを思い出した。

 

 

5: 本当にあった怖い名無し 2015/09/14(月)21:50:34 ID:Cbo

で、そこから二十数年後の今年の2月に俺に2人目の子供(娘)が生まれたんだけど…
この娘の誕生日と、母方の爺さんの命日が同じだった。
あの葬式の日に家系図を見ながら、親戚皆で騒いだ時に葬式をやった爺さん。

 

6: 本当にあった怖い名無し 2015/09/14(月)21:51:54 ID:Cbo

これって生まれ変わりとか、守護霊とかの類なのだろうか?
それとも単なる偶然なのだろうか?
これが偶然だった場合、どの位の確立で起こる話なんだろうか?

 

7: 本当にあった怖い名無し 2015/09/14(月)21:53:37 ID:Cbo

母親によると「生まれ変わり疑惑」は、俺と俺の妹以外他の親戚縁者には無いとの事。
父方の方も疑わしき日や人は無し。
気になったので、嫁の方にも親戚関係の亡くなった日や誕生日等分かる範囲できいてみたけど
当てはまる日は無いようで・・・
俺は霊感も無いし、幽霊や守護霊の類、輪廻等も信じていない。
が、現実に記録として残っているし物凄く気持ちが悪い。
何なんだろうコレ。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    一年が何日か知らないのかな?

  2. 怖い話の名無しさん より:

    知らん

  3. 怖い話の名無しさん より:

    これ、この話すごくわかる!うちの家系と酷似してる!
    母方のおじいちゃんの誕生日が父方のおばあちゃんの
    命日だったり。わかる!
    解釈のひとつとして、亡くなった日を忘れてほしくないからじゃないかって。他にも誕生日と命日が被ってる
    親族いるよ!

  4. 怖い話の名無しさん より:

    妹の誕生日は曾祖父の命日
    息子の誕生日は祖母の誕生日
    叔母の誕生日と祖父の命日
    娘の誕生日と曽祖母の命日
    私の誕生日と叔父の命日
    私の周りはこれだけ被ってます。叔父が私の誕生日に亡くなった時はついに私も!と思いました。
    息子も娘もかぶってるので、私は今の旦那と結婚して間違いないとご先祖さまから認められてると感じていますよー。
    気の持ちようです。せっかくだから良い方に捉えましょ

  5. 怖い話の名無しさん より:

    ていうかさ、自分の母親の命日と、自分の娘の誕生日が同じって、家系図見ないと気付かないの?

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。