意味がわかると怖い話

【意味がわかると怖い話】電話

63: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/07/24(木) 21:17:50.22

『もしもし、今電話だいじょぶ? 』

tel1

63: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/07/24(木) 21:17:50.22

『もしもし、今電話だいじょぶ? 』
「大丈夫だよ。どうしたの?」
彼女の抑えたような声を聞きながら、俺は欠伸を噛み殺した。
『実は今、私、つけられてるみたいなんだ』
彼女の一言に、一気に眠気が吹き飛ぶ。
「えっ、本当?」
『うん、駅からずっとついてきてるみたいなんだけど...』
「それってこないだ言ってたストーカーって奴?」
つい先日、彼女はストーカーの被害にあっている。自分が出したゴミをあさる不審者を見たのだ。
『違うみたい。この前の人は冴えないオジサンだったけど、今ついてきてるのは若い人だから』
「そう...大丈夫?家の人に迎えにきてもらったら?」
『今夜は家に誰もいなくて...そうだ、ちょっと待って』
少しの間が空き、一転してやけに大きな声で彼女が喋りだした。
『あ、迎えにきてくれるの?帰るついでに?じゃあパトカーで来るの?』
俺は思わず吹き出しそうになるのを堪えた。これだから彼女が好きなのだ。
『えー、普段は警察っぽくないんだからたまにはそれっぽくしてよー...はいはい、じゃあよろしくね』
彼女には確かに警察官のお兄さんがいる。その兄が迎えにくると思わせようというのだろう。
『...やった!上手くいったわ。ついてきてた人、途中でいなくなったみたい』
はしゃいだ声で彼女は言った。おそらく、たまたま途中まで同じ帰り道の人だったのだろうが。
「本当?まだ心配だな...そっちに行って家まで送ろうか?」
『ううん、あと少しで着くから大丈夫よ。心配かけてごめんね。じゃあまたね、ミカ』

彼女は電話を切った。俺は右耳につけていたイヤホンを外す。
今夜、彼女はこの家に一人、もうすぐこの道を通って帰ってくる。
冴えないオジサン、なんて評価もきっと改めてもらえるだろう。

 

66: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/07/24(木) 22:03:24.82
>>63
俺=ストーカー
彼女とミカの電話を盗聴してた

 

68: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/07/24(木) 23:18:30.04
>>66
正解
元ネタは蒼井上鷹さんの「4ページミステリー」
意味怖話が好きな人にお勧め

 

-意味がわかると怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.