奇妙な話

【ゾッとした話】使われていない古井戸で遊んでいると・・・

211: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/11/15(金) 22:54:36.64
私新潟のかなり田舎の方に住んでるんだけど農家だからあんまり人に会わないんだよね。
20140923a

211: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/11/15(金) 22:54:36.64
私新潟のかなり田舎の方に住んでるんだけど農家だからあんまり人に会わないんだよね。
田んぼとか畑とかばっかでさ。
だから人がいるとすぐわかるんだ。
でさ、うちの私有地に…というより祖父の私有地に古井戸があるんたけどね。
もう使われてない古井戸で昔そこで男の子が落ちて死んでしまったらしく厳重に蓋をして子どもが落ちないようにしたんだと。

 

212: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/11/15(金) 22:56:13.20
それなら壊せよって話だけどなんか神様系関係?…のよくわからんのだけど村の取り決めでそこを壊してはならないらしくてずっと放置されてるんだ。
で、本題なんだけど帰り道そこ通ったらさ小学1、2年生位の男の子が古井戸の蓋の上で遊んでたのよ。
狭い村だから、一人で遊んでるのって珍しくて子ども少ないから年齢関係なく皆で遊んでることが多いのにどうしたんだろうって私は思った。
しかも厳重に重たい蓋をしてあるといってもだいぶ古くなってたから何かの弾みで壊れることだってあり得るので私は注意しようと思って近づいたんだけど
遊んでるっていうよりはずっと蓋の上を飛んでるみたいで何が楽しいんだがってずっと同じことを繰り返してた。
夜だったらそれなりに怖かったんだろうけどね。

 

213: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/11/15(金) 23:01:08.70

「そこ危ないよ。上がっちゃだめだから降りておいで」

って言ったらピタッと止まってめっちゃ睨まれたからビビった。
え?子どもってこんな顔出来るものなの?ってぐらい怖くて竦み上がってると男の子がにっこり笑って

「降ろして」

て言うからちょっと安心して手を伸ばしたら男の子がバッて落ちた。

え?て思ってよく見たら蓋が壊れてて古井戸の中からスゴい水しぶきが聞こえて焦った。
蓋が壊れて落ちたんだって理解した瞬間、どうしようどうしようって怖いし焦ってて暫くその場から動けなくてまともな判断なんか出来なくて。

 

214: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/11/15(金) 23:04:47.85
とにかく誰か呼ばなくちゃって思って半泣きで行こうとしたら祖父が立っててビックリした。
もう驚きすぎて息できなくなっちゃってそのまま気を失って起きたら次の朝になってた。
きっと私真っ青になってたんだと思う。
泣きじゃくりながら意味不明なこと叫んでたって親が言ってたよ。
で、苦心して私から聞き取った言葉で親も大変なことになってるってわかったみたいで警察に電話するかって言い始めた。
そんな中で祖父が寝室から出てきて親がそのことを話すとそんなはずないと言い出した。

 

215: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/11/15(金) 23:06:55.07

「だんなさま(古井戸の場所をなぜかそう呼ぶ)んとこの井戸なんかなんにも壊れてなかった」
と言うんだよ。
そんなはずないって言って古井戸の所に行ってみたら蓋は壊れてなかった。
おかしい、確かに落ちたのを見たのに。
親はきっと幻でも見たんだよって言ってたけど祖父は何も言わなかったなぁ。
2年前に勘当されてそれ以来会ってないけど、あれがなんなのか今なら聞ける気がする。
予断だけどその土地は元々墓場だった所が多くて墓を壊して家を建てたりしたらくあまりいい土地ではないらしい。

 

-奇妙な話
-, , ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.