【怖い話】おかめおじさん

787: 投稿日:2012/09/26(水) 01:50:15.00 ID:vR2674nA0

20140605c

 

俺が小学生の時、子供たちから「おかめおじさん」と呼ばれている人物がいた。

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

その人は、毎日通学路の横断歩道に黄色い旗を持って立ち、
子供たちが安全に通学できるように注意する緑のおばさんのような仕事をしていた。
そのおじさんの顔が、ほっぺから下がふっくらしていて、目が小さくて細く、いつも笑顔だったので、
うちの小学校の生徒達は、陰でおじさんの事を「おかめおじさん、おかめおじさん」と呼んでいたのだ。
ある日、放課後に仲が良かった友達AとBと俺の3人で話していたら、Aがこんなことを言い出した。
「昨日、町内のS公園の砂場の中から死体が出てきたんだって。身元調べたら3年前に
行方不明になってたうちの学校の女子生徒だったんだ」
唐突にそんな話を聞いて、俺もBもびっくりした。でも少し興味もあった。
「でさ、その子の死体はあちこち腐っててぼろぼろになってたんだけど、特に顔がひどくてさ。
顔の皮全体が剥がされてたんだってさ」
死体の様子を想像して、俺は身震いした。Bも怖がって聞いてる。
すると、続けてAがとんでもない事を言い出した。
「それでさ、俺犯人はおかめおじさんじゃないかって思ってるんだ」
Aは自信ありといった顔をしている。
「え!?どういう事それ」目を丸くさせてる俺とBにAが続ける。
「だって、おかめおじさんが通学路に出てくるようになったのって、俺らが二年の時だろ?
3年前じゃん。
きっと、被害者の子供の皮をかぶって顔を隠して逃げてるんだよ」
にわかには受け入れられないAの推理だったが、俺も1つ気になることがあった。
おかめおじさんの表情は、“ずっと笑ってる”というより“ずっと変わらない”と言ったほうが
正確なほど不自然だったからだ。
「明日登校する時、おじさんの顔確かめてみようぜ」とAが提案し、明日3人で一緒に
登校する事にした。
788: 投稿日:2012/09/26(水) 01:51:52.23 ID:vR2674nA0
次の日、通学路の途中で待ち合わせた俺たち3人は、おじさんがいつも立ってる横断歩道まで来た。
おかめおじさんは、いつもの様に黄色い旗で子供たちを誘導したり、車をとめたりしていた。
俺達が近づくとおじさんは「おはよう」と言って軽く頭を下げた。
Aは先頭でおじさんの顔をジーと見ながらゆっくり進んだ。
続くBもおじさんの横を通る時チラッと顔をのぞいて行った。
最後に俺も少し顔を上げて、おじさんの顔を一瞬見てみた。
「チッ!!」
その時確かに舌打ちする様な音がハッキリ聞こえた。おじさんの唇は動いてなかった。
俺は怖くなってすぐ顔を下げ、振り返っておじさんの様子を見ることもできず、足早に学校に急いだ。
次の日からおじさんの姿を見なくなった。
Aは「やっぱり俺の言ったとおり、死体が発見されたから逃げたんだ」と得意気にみんなに話してた。
数ヶ月経って、またS公園の近くに住む主婦が行方不明になったというニュースを聞いた。
俺は、おかめおじさんが今どんな顔になってるか想像して寒気を憶えた。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓
 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    なんだこりゃ?バカガキの妄想じゃん。

  2. 怖い話の名無しさん より:

    こういう話は、そのおじさんは人外の存在で人の顔の皮を使って人間社会で生きていると
    脳内補完して楽しむようにしている。

  3. 怖い話の名無しさん より:

    何を伝えたいのか分かりにくいが、
    顔を付け替えてたと言いたいのか?
    まあ移植だとしたら縫合跡等から消防でも気づくだろう。
    つか体験談(の設定)なのに小説形式で読みにくいわ。
    メクラのくせに小説家志望なんて珍しいね。
    介護者に書いてもらったのかな?
    障害持ちはさっさとタヒね。
    存在自体が邪魔なんだよ。

  4. 怖い話の名無しさん より:

    こんな子供向け怖い話みたいなの
    見て何が言いたいのか分からんて
    どんだけ読解力ねえんだよwww
    読解力使うほどの文章でも
    ないが。

  5. 怖い話の名無しさん より:

    ※4
    ほんとこのサイト多いよね、文の意味がわからないって人。
    面白い面白くない別にして、文章としては普通に意味わかるのばかりだと思うけどね。

  6. 怖い話の名無しさん より:

    ※4みたいに分かりやすくないから

  7. 怖い話の名無しさん より:

    仄めかしてはいるけど肝心な所は表現が曖昧になってるのが嫌だな(どうやって他人の皮をくっつけたのか不明)
    ある意味わかりにくいと言えるんじゃなかろうか
    ネタも現実的に考えたら100%あり得ないレベルだし
    擁護してる連中が自演にしか見えなくなってくる

  8. 怖い話の名無しさん より:

    構成が上手くて楽しく読めた。

  9. 怖い話の名無しさん より:

    頑張って考えたんだなーと思いました

  10. 怖い話の名無しさん より:

    皮をかぶるのはありえないけど、
    怖いね。

  11. 怖い話の名無しさん より:

    ん、実話限定なんだっけ?
    都市伝説的なもんとして見りゃいいじゃない。
    ジェットババァみたいなもんだろ

  12. 怖い話の名無しさん より:

    実際にはブラックジャックなら出来そうな事だね(^-^)b
    医学知識が無いと3年も自然な肌質は再現できないかなぁ~
    小学生に読んだら喜びそうだから話してみます( ̄▽ ̄)b

  13. 怖い話の名無しさん より:

    ※11
    そもそも元スレが創作でも可とテンプレで謳ってたはず。
    しかしみんな縫合とか言ってるんだね。俺は※2みたいな解釈しかできなかったが。

  14. 怖い話の名無しさん より:

    お、いつも的外れな批評して星一つつける星一君だな。

  15. 怖い話の名無しさん より:

    消防なのに随分と大人びた会話をするんだなー。凄いなーって思いました(小並み感

  16. 怖い話の名無しさん より:

    3年経ってもまだ「腐ってる」レベルの遺体ってなにそれ怖い

  17. 怖い話の名無しさん より:

    3は障害持ちに振り回されてイライラしてる子?それともババア?
    不幸だからってヒス起こしてるのってオカルトみたいにキモ〜イ>_<

  18. 怖い話の名無しさん より:

    ちゃんと考えて語れよゴミが

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。