【不気味な話】いわくつきの冷蔵庫

151: 投稿日:2012/09/13(木) 01:43:12.23 ID:SPzjS6FW0

20140527c


これは2010年に事情により閉鎖した、ある怪奇ブログでの取材による証言記録の一部である。 
ブログ主の遺言に従い、このスレに投稿する。親友の死を悼み心から冥福を祈る。

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

取材日2010年9月5日 「情報提供者の証言」

俺の友達に廃品回収の仕事をしてた奴がいるんだが、たまにいわくつきのヤバイ物が
来たりするらしい。その中でも一番ヤバかったのが…
ある観音開きの大きな冷蔵庫だったそうだ。

ある時若い夫婦から冷蔵庫を引き取る仕事が来たんだが回収作業中に後輩が怪我をした。
その時その場に居た同僚が、かなり厄介な物を引き受けてしまったと言っていたらしい。
真新しい冷蔵庫が会社に到着すると社長は嬉しそうに、これは廃棄せずに
リサイクルショップに流そうとした。そのとき同僚が尋常では無いほど激しく反対し
廃棄を勧めたが、突然呼吸困難で倒れて救急車で運ばれた。
後日わかったんだが、同僚の気管に長い女の髪の毛が詰まっていたそうだ。

それから次の日、友達は残業で職場に残って仕事の整理をしていると、倉庫の方で話し声が
聞こえてきた。行ってみると社長がわずかに開いた冷蔵庫の扉の隙間に向かって
誰かと喋っているんだ…「あ…そうなんだ…へぇ~ うんうん、強く閉じて?はははは」
って感じで、友達はだんだんとあの冷蔵庫が薄気味悪くなって逃げるように帰った。

ところが真夜中に、いきなり社長から電話がかかってきて震えた声で…

「やっぱり、あの冷蔵庫はおかしい…捨てに行くから、今すぐ来てくれ…くれ…くれくれ…
 くれくれくれ…くれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくぁwせdrftgyふじこlp(表現不能)」
 プツンッ プーッ…プーッ…プーッ…

と電話が切れたんだ…だけど会社に行くと冷蔵庫も社長も消えていて何処に行ったか
わからず、そのまま失踪して一ヵ月後に山中で遺体がみつかったそうだ。

152: 投稿日:2012/09/13(木) 01:44:15.48 ID:SPzjS6FW0
取材日2010年9月26日 「冷蔵庫の元所有者の証言」

ネットオークションで観音開きの大きな中古の冷蔵庫を格安で落札したんです。
冷蔵庫が到着した日、嫁がすごく訝しげに冷蔵庫を見ていて、少しムッとしたけど
その日の夜中に喉の渇きで目が覚めて台所に行ったら…冷蔵庫の扉をわずかに開け
その隙間に頭を突っ込んで立っている変な女がいました。
余りにも唐突すぎて、なんと声をかけていいのかわからなくて「あの…」と言った瞬間
女の手足が気味悪く痙攣してバタバタバタバタ!って…、冷蔵庫に首を突っ込んだままで
激しく暴れ出したんです。もうパニックになりながら嫁を呼びに行き戻ったら、冷蔵庫は
しっかり閉じていて誰も居ませんでした。
(省略)
気持ち悪くなって後日即行で回収業者に依頼して冷蔵庫を運び出そうと持ち上げたら
その下の床に真っ黒い血溜まりみたいのが出来ていて…
そうしたら嫁が気味の悪い事を口走るんですよ。

「これ絶対に殺されて入れられてたよね…」

その言葉に反応したみたいに突然冷蔵庫の内側からバタバタッて叩く音がして
驚いた業者の人が冷蔵庫の下敷きになり怪我をして大変でした。

153: 投稿日:2012/09/13(木) 01:45:58.01 ID:SPzjS6FW0
取材日2010年10月17日 「第一発見者の証言」

国道○○号線旧道の、○○市と○○郡○○村の境あたりを車で走っていたら
小便したくなって路肩にとめて、道路の脇で立ちションしてたんだ。
周りをみたら道路沿いは急な傾斜になった森で、そこは粗大ゴミが大量に
不法投棄されているような寂しい場所だったんだよね。そのとき…
「ガチャ…バタン!ガチャ…バタン!」
と音が聞こえて来て、何だ?と思ってみてみると草が生い茂った木々の中にポツンと男がいて
木に立てかけられ捨てらている冷蔵庫の扉を何度も開いたり閉じたりしているんだ。
(省略)
なんか気味が悪いなと思って、さっさと車に乗ってその場から立ち去ったんだけど
その日以来から毎晩、逆さになった男の生首が夢に出るようになってさ、人を殺して
冷蔵庫に入れて遺棄する事件とか、よくあるし、その冷蔵庫が気になり出したんだよね。
そこで友人を連れてまたその場所に行ったんだよ。斜面を下って冷蔵庫のそばに行くと
やっぱり、すごい異臭がするんだ。覚悟を決めて冷蔵庫を開くと…中には何も無くてさ。
でも冷蔵庫の扉の裏に「ツヨクトジテ」と書かれた付箋がびっしりと貼られていて…。
もう馬鹿にするなとヤケ糞でバタンッ!と強く閉じたんだよ。

その瞬間、ドサッ!!! …頭上から腐った首のない死体が冷蔵庫の上に落ちてきたんだ。

もう俺と友人は絶叫状態だった。どうやら冷蔵庫を立てかけていた木に男の首吊り死体が
さがっていたらしく。冷蔵庫の扉を閉めた震動と、その死体の体重が腐敗に耐えきれず首から
チョン切れて胴体が落ちてきたんだ。しかも頭だけがロープに残って逆さに揺れていて…
それが夢でみた生首と同じだったんだよね。【おわり】

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    これは上手いね、良く出来てる。

  2. 怖い話の名無しさん より:

    最初から文章がくさすぎて読めない

  3. 怖い話の名無しさん より:

    読んでみたけど詰め込みすぎだろw

  4. 怖い話の名無しさん より:

    強く閉じる意味は何だろう?

  5. 怖い話の名無しさん より:

    結局冷蔵庫に取り憑いてたのは誰なんだよ?

  6. 怖い話の名無しさん より:

    米4
    死体が収まり切らないから強く閉めてってことじゃない?

  7. 怖い話の名無しさん より:

    冒頭の一文が全く役に立ってない。あと冷蔵庫ってリサイクルが徹底されてるから、昔みたいにゴミ捨て場に放置されて子供が閉じ込められるみたいな事件も聞かなくなったし、怖いイメージがなくなったよね。

  8. 怖い話の名無しさん より:

    なかなか怖いね。まあ、少々詰め込みすぎというのは否めんが。

  9. 怖い話の名無しさん より:

    >読んでみたけど詰め込みすぎだろw
    冷蔵庫だけにwww

  10. 怖い話の名無しさん より:

    作り物臭しかしない
    「〜のような声で…」…は省略ではなく間を開ける表現を指す
    こんな感じだとすごい作り物臭いんだよな

  11. 怖い話の名無しさん より:

    作り物だの嘘くさいだの
    本当の話なんてここに上がる訳あんめぇよ

  12. 怖い話の名無しさん より:

    ※10
    お前は読む時に本当かウソかしか考えないのか?
    そんなのは各々が判断する事なんだから、言わなくてもいいよ。

  13. 怖い話の名無しさん より:

    くぁwせdrftgyふじこlp(表現不能)
    怖い話なんだからこういうネタはいらない

  14. 怖い話の名無しさん より:

    ※10
    すごいね、そんなことで作り話って断定できるんだ・・・

  15. 怖い話の名無しさん より:

    ※14
    当然だろ

  16. 怖い話の名無しさん より:

    ※12
    お前考えないのか

  17. 怖い話の名無しさん より:

    どーでもいいけど
    文中三つしかない月日の内二つが
    私と息子の誕生日と被ってるとかマジやめてほしいww
    1年365日あるのに、どーゆー確率?

  18. 怖い話の名無しさん より:

    ※17
    次 は お 前 の 番 だ

  19. 怖い話の名無しさん より:

    10点

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。