怖い話

【怖い話】兄の友人のマンションでの出来事

三年くらい前、兄の友人のマンションに女性の幽霊が出ると聞いた。

20170112a

583: 本当にあった怖い名無し  ID:

三年くらい前、兄の友人のマンションに女性の幽霊が出ると聞いた。
兄と友人は幼馴染みで、対策として、兄が泊まったり、友人が兄の部屋に泊まり
兄は友人の部屋に、と交替で寝てみたが、兄が居る日は幽霊は現れない。
話では、女性は二十歳くらい、丸顔で丸い目、髪は肩まであり白っぽいセーターを着て
友人が寝ているとじっと枕元に座ると言う。
毎日、枕元に座られた友人は酷く寝不足になった。
大屋さんなどに話を聞いたが、事件や事故もなく
幽霊が出るような不穏な部屋ではないと言われた。
兄は寝不足の友人の為、自分のマンションの部屋と友人部屋をしばらく交換する事にして
一週間ほど過ごした。
やはり、一度も女性は枕元に座らず何も起きないままだったが
ある夜、兄はベッドに寝転がりながらポツっと「ここペット飼えるんだよな(兄マンションはペット不可)、俺が住もうかな」と
独り言を言った。
すると「えっ?」と言う女性の声がした。
兄も「えっ」と言うとさらに女性のかすれたすすり泣きが聞こえた。
兄は再度「オレここに住むわ!猫飼うし!」と一人で宣言してみた。
すると、兄の耳元にサラッと冷たい風が吹き、玄関ドアがガタンッと揺れた。
そして数日で友人が戻ったが、もう女性の幽霊が出てくる事はなかった。
結局、今は友人は引っ越して兄が本当にその部屋に住んでいる。
兄の友人は確かにイケメンなんだけど、面食いの霊もいるのかも知れない。

 

584: 本当にあった怖い名無し  ID:

猫嫌いか

 

585: 本当にあった怖い名無し  ID:

霊がかわいそう

 

586: 本当にあった怖い名無し  ID:

可哀想とかいってると憑かれるよお

 

587: 本当にあった怖い名無し  ID:

兄がブサイクで一緒に住むのが嫌で霊の女は泣いて逃げたん?

 

589: 本当にあった怖い名無し  ID:

生霊か死霊か知らんが
イケメン個人につきまとってる可能性が高いんじゃね

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.