オカルト

【オカルト】地獄

20161115a

1: 本当にあった怖い名無し  ID:

■等活地獄(地獄レベル1)罪状:殺生

この地獄には、いたずらに他の生き物の命を奪った人間が入ることになる。それは蚊などの虫でも一緒で、懺悔しなければ必ずこの地獄に落ちるという人間界の時間で1兆6653億年。レベル1の地獄ですら、転生には果てしない時間がかかる。

6: 本当にあった怖い名無し  ID:

■黒縄地獄(地獄レベル2)罪状:殺生、盗み
スーパーで万引きをするような人はもちろんここでは罪人は熱く焼けた鉄の地面に倒され、熱く焼けて焦げた黒い縄を置かれ、更にそれに沿ってまたまた熱く焼けた斧や鋸で肉を削られたりする。この地獄の苦痛はレベル1の統括地獄に比べ、10倍の苦痛があるそうだ。
ちなみにここに落ちた人間が転生するには、約13兆年ほど地獄にいなければならないらしい。

 

10: 本当にあった怖い名無し  ID:

■衆合地獄(地獄レベル3)罪状:殺生、盗み、邪淫
浮気をしたり人前でエッチなことばかり言っているドスケベはこの衆合地獄行きである。
ここでは剣の葉を持つ林があり、そこの木の上には美人がいる。その美人に罪人は誘惑して招かれるのだが、登ると今度は木の下に美人が現れ、その昇り降りのたびに罪人の体から血が吹き出し、なぜか出てくる鉄の巨象に踏まれて押し潰されるそうだ。
この衆合地獄、前の黒縄地獄の更に10倍の苦痛があり、106兆5800億年もいないと転生できないらしい。

 

17: 本当にあった怖い名無し  ID:

■叫喚地獄(地獄レベル4)罪状:殺生、盗み、邪淫、飲酒
ここでは熱湯の大釜や猛火の鉄室に入れられ、頭が金色で目から火を噴き、赤い服を着た巨大なバケモノ獄卒が罪人を弓矢で射ったり、焼けた鉄の地面を走らされ、鉄の棒で打たれたりするらしい。
この叫喚地獄は前の衆合地獄より更に10倍の苦痛があり、852兆6400億年もいないと転生できない。
飲酒しただけでアウト

 

22: 本当にあった怖い名無し  ID:

■大叫喚地獄(地獄レベル5)罪状:殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄言(嘘)
この地獄には、レベル4の罪状のほかにうそをついた人が入る。誰しも1回ぐらい嘘をついたことがあると思うが、もうその時点でこの激ヤバ地獄行きが決定である。
ここはほぼ前の叫喚地獄と一緒の拷問が行われるようだが、拷問で使われる鍋や釜が更にバージョンアップしてデカくなっており、また10倍の苦痛があるらしい。
転生するには6821兆1200億年かかる。
お前らwwwwwwオワタwwwwww

 

28: 本当にあった怖い名無し  ID:

■焦熱地獄(地獄レベル6)罪状:殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見

ここでは常に物凄い温度の炎で焼かれ続け、赤く熱した鉄板の上で鉄串に刺されたり目・鼻・口・手足などに分解されて炎で焼かれるらしい。それほどとてつもない地獄なのかもしれない。ここも前に比べて10倍の苦痛がもたらされ、出るには5京4568兆9600億年が必要とされる。

 

34: 本当にあった怖い名無し  ID:

■大焦熱地獄(地獄レベル7)罪状:殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人(尼僧・幼女などへの強姦)
この地獄には、レベル6の罪状のほかに犯持戒人をした人が入る。ここまで来ると現世でも相当レベルの高いスーパー犯罪者しか入ることはなさそうなので、一般人はどんなに悪くてもきっとレベル6まででおさまるだろう。
ここでも拷問はレベル6と変わらないらしいが、更に炎の温度が高くなるそうだ。
ここも前に比べてもれなく10倍の苦痛となっており、転生するには宇宙が誕生し消滅するまでの時間の半分がかかるという。

 

51: 本当にあった怖い名無し  ID:

■無間地獄(地獄レベル8)殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、父母・(聖者)殺害。
この地獄には父母やお坊さんを殺した人が入る。この地獄は地獄のなかでももっとも下にあるので、ここに到着するだけでも2000年も落下し続けなければならない。その苦痛はこれまでの地獄すら天国に感じるほどらしい。ちなみに、ここで転生するのはほぼ無理である。

 

66: 本当にあった怖い名無し  ID:

無間地獄の獄卒さんの定年退職金って物凄そう

 

69: 本当にあった怖い名無し  ID:

今時は宗教信じきってる日本人少ないからアレだけど、昔の人って「仏教の地獄怖すぎ改宗するわwww」とかならなかったの?

 

81: 本当にあった怖い名無し  ID:

だから仏教はカルトなんだよな

 

98: 本当にあった怖い名無し  ID:

現世こそ地獄だろ

 

99: 本当にあった怖い名無し  ID:

地獄にいかないためには良い人間でいようって考えはなにも悪くないよな

 

100: 本当にあった怖い名無し  ID:

こういう話って平気で億とか兆とか出てくるよな

 

104: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>100
なんか単位とか数字見てると
中学生が考えましたって感じだよな

 

102: 本当にあった怖い名無し  ID:

なんだっけか
一番底にある最も重い罪の地獄の刑期ってすでに年月の数字じゃないんだっけか
人が座れるほどの石に年に一回、布でひとなでして
その繰り返しで石が無くなるまで削り切ったら転生だっけ

 

103: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>102
川の流れで石を削るより果てしないなそれ

 

105: 本当にあった怖い名無し  ID:

「縦横高さがそれぞれ一由旬の巨大な正方形の石を、100年に一度ずつ柔らかな木綿の布で軽く払い、その繰り返しで石がすり減って完全になくなるまでの時間である」

ちなみに一由旬は7km

 

108: 本当にあった怖い名無し  ID:

5億年ボタンがマシに見えてくる

 

-オカルト
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.