怖い話

【後味の悪い話】もう大丈夫ですよ

614: 本当にあった怖い名無し 2011/08/22(月) 20:13:22.10 ID:kwQwt+o00

大学生のとき、下校中バイクにぶつかってさ。

01230001

ぶつかったっていってもそんなスピード出てないバイクが
おれの横すり抜けようとしたとき
ハンドルにおれの肩掛け鞄の紐が引っかかって、
引っぱられてよろけたバイクにぶつかったって感じで
怪我はしなかったんだけどね。
でもショックで気持ち悪くなっちゃってさ。動けないの。
なんとか駅まできたけどもう歩けなくて、バス停のベンチに
ごろんと転がって回復待ってたんだわ。
そこに、50歳くらいのおばさんがやってきたの。
まあ、ベンチで寝転がってるおれが悪いんだけどさ、
ものすげー怒られた。
だらしない若者がいる! みたいな調子で。
おれもいちおう弁解させてもらおうと思って、実はいまバイクに
ぶつけられて吐き気がして…って説明したんだ。
そうしたらおばさん急に同情的になっていろいろ優しい言葉を
かけてくれた。
それからバイクに対してものすごく激怒してんの。
おれはとにかく気持ちが悪かったからはやくおばさん
どっかいってくれないかなーって思ってたわ。

それから2週間くらいしたかなぁ。
おれはもう全然どこもなんともなくてピンピンしてたんだよね。
で、いつも通り学校いこうと歩いてたら、あのときのおばさんがいたの。
いちおう挨拶したら、おばさんが「もう大丈夫ですよ。」って。
おれはあいまいに返事して通り過ぎたけど、
あとからいくら考えてもおばさんは
「もう大丈夫ですよ。」
って言ったんだよなぁ。大丈夫ですか?とかじゃなくてさ。
あれはいったいなにが大丈夫だって意味なんだろう。

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2022 All Rights Reserved.