中国・重慶市でこのほど、世界最長のスカイウォークがオープンした。
雄大な自然をダイナミックに眺めてみたいと多くの人が詰めかけ、せり出た回廊から身を乗り出しては写真撮影に夢中になっているという。
世界一のスカイウォーク(空中回廊展望台)が誕生したのは、大自然のパノラミックな景色がそれは豊かな重慶市の雲陽県。
竜缸景区の“雲の終わり”の異名をとる標高の最も高い地点で、その高さは地上718メートル、強いカーブを描いて空中に突き出た回廊は
全長26.68メートル。これはアメリカのグランドキャニオンに設けられた回廊より5メートル長いという。
この画像は英メディア『telegraph.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショット。
どれほどの重みに耐えられるものか入場制限も設けられるであろうことから、連日押すな押すなの大変な賑わいとなることは間違いない。
ちなみに足元は“すくむ”ことは覚悟というガラス張りだそうだ。
http://japan.techinsight.jp/2015/04/yokote2015042808490.html
ミシ・・・・
この行列が突出したとこに集まったらどうなるの
これが壊れて全員落ちてもよくあることだろ。
>>5
中国って、新幹線が事故とかはよくあるけど建物が崩壊はあんまりなくね?
特に大きめの現代建築で
>>6
本気出せば鳥の巣スタジアムや上海タワーのような高強度の建築も可能
>>5
だから余計にスリルが味わえるんだろ
人が少ないのは
やっぱ一度に乗ると壊れるからなのか?
左にいる奴ら全員が一斉にいなくなったらガラスが落ちる仕組みになってる
支柱無いのか…
ざわ・・・
ざわ・・・
もっと凄いのあるだろ
崖の側面にある竹みたいな足場
日本の反応
花屋敷のジェットコースターに通ずる
ピキッ…