怖い話

【ゾッとした話】プレゼントされた小鳥のフィギュアが突然奇妙な行動を始めた

711: 本当にあった怖い名無し 2015/09/14(月) 17:12:14.62 ID:4FolWriJ.net

他の話ほど怖くはなくて、あれっ?と思った程度なんだけど…。
フェイク入れてるし書き込むの初めてだから読みづらかったらスマン

2

4~5才くらいの頃に叔父さんからプレゼントされた小鳥のフィギュア?がある。
大きさは片手で包み込めるくらいで、大きめの振動で鳴くようなボタン電池式のおもちゃ。
持ち上げたり手のひらで転がしたり、本体を振ったりすると可愛い声で鳴いてたんだ、昔は。
で、それを数年前に引っ越した際たまたま発掘して、懐かしくなって部屋に飾るようにした。
けっこう気に入って触ってたし20年近く前のものなのに塗装ハゲも殆どなくて綺麗だった。
発掘した際にもう動かないよなーと思って電池蓋を開けたら古いのが液漏れしてて、そこを綺麗に拭いて中の電池は捨てた、というのが前提

 

712: 本当にあった怖い名無し 2015/09/14(月) 17:30:17.98 ID:4FolWriJ.net

続き

ここ1年くらい、夜中に視線を感じる&変な機械音みたいなのが聞こえるようになった。
機械音はヂーーーーーーとか、ヅーーーーーーーって感じの音で、小さい音ではあるんだけど15秒くらい鳴り出したら止まらないんだ。
耳鳴りかと思ったけどどうも違うし、鳴ってるのが聞こえてからそれらしき物(家電とか)を探すけど見当たらない。

それで昨日もその音がして、またかよーと少し怖くなってたら急にふと前述の小鳥フィギュアと目が合った。
目が合った瞬間に音が止んで、おかしいな怖いなと思いつつ手に取ってみる。
そしたら手に乗っけた瞬間にヅーーーーーーー!ヂーーーーーー!って音が!
止まらず連続して鳴り出してびっくりして、思わずベッドに投げたら鳴りながらも視線はこっちを見てるといった感じで目を逸らしてくれない。
ええええと思いながら恐々拾い上げて手に乗ってた、今度はヅヅッと短く音を出して鳴らなくなった、視線はずっと感じる。

という体験。
電池は抜いてるし、飾ってある場所は揺れの少ない場所で日頃から殆ど触らない、目も入れ目じゃなくてただの塗装で黒一色塗りなのに明らか追視してる。
今まで放置してたのを怒ってるのかなーとも思いつつまた飾ってるけど、電池抜いてても鳴くものなのかな…。
夜中にしか鳴かないのも怖いからやめてほしい。

ゴメン文章にしたら全く怖くないというか淡々としてしまった、本人はけっこうビビってるんだorz

 

714: 本当にあった怖い名無し 2015/09/14(月) 17:36:30.45 ID:4FolWriJ.net

因みに猫飼ってるけど、その小鳥フィギュアだけは触らない。
というか見て見ぬふりをする感じで避けるし、更に近付けると嫌がったり怖がったりで目を真ん丸にして毛を逆立てて逃げてくんだ。
猫なのに小鳥から逃げるとか…(´・ω・`)と思いながら、もしかしてこれ何か入ってるのかなーと思ったり。

長々とスイマセンでした、これで終わりにします。

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.