怖い話

【怖い話】度々幽霊の噂があるレストランは、本当に以前店長が自殺していた経歴があった

182: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/02/09(土) 18:23:12.41

近所にあるレストランに今日行ってきた。

 997

その店なんだけど、わりと広い駐車場もあるし、国道の目の前で安い。
駐車場も店の場所も最低でも、三十年間配置は変わってないんだけど、中身がかなり変わる。
例えばすかい○ーく、デニー○、ガス○、海鮮系、イタリン系、パスタ専門、詳しい順番は忘れたけど、そこは必ず飲食店。
一階建て。まだ他にも飲食店が入ってたけど、忘れた。
立地が悪いなら、さっさと潰すだろうに、そうはしないでひたすら店だけ変わっていく。

友達が十五年くらい前、ファミレスだった頃にそこで聞いたのが本題。

友達は厨房係で、店長とも仲が良かった。
店長室はトイレみたいな狭い場所だったらしく、店長はその部屋にはいないで、休憩室にいたそうだ。
ある時、店長室をノックしたら「どうぞ~」と言われて中に入ったが、誰もいなかったらしい。
それから急に変な事が起こりだした。
誰もいない空間に、チャイム鳴ったり、勝手に流しの水が流れたり、床が水浸しになったり。
しまいには色々な人が制服(そのファミレスじゃない)を着た男を見るようになった。
仕事に支障も出て、店長に直訴すると「実は……」と店長が話し出してくれたそうだ。

 

183: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/02/09(土) 18:25:08.22

二代前の店で経営だか、人間関係だかに疲れた店長がトイレで首吊り自殺をしたそうだ。
それから店のトイレで店長の幽霊が現れるらしく、その店は潰れたらしい。
次の店になったけれど、やはり幽霊が出る。そして店も潰れたらしい。
その店でも店長が何人か死んでいた。自宅で自殺とか事故死。
今代のレストランにする際に、上層部は改装する際に間取りを変え、店長が自殺したトイレを店長室に変えたそうだ。
それを地元住みだった店長は知っていたが、幽霊なんて信じていなかったので店長をうけたらしい。
しかしこれは……とお祓いをする事になった。
けれどお祓い後も幽霊は現れ、店は人が来なくなり潰れた。
その後も度々幽霊の噂があるけれど、店が出来ては潰れての繰り返し。
で、現在も飲食店が入っている。
個人的に思うのは、潰れたのは単にまずいからじゃないかなーとも思うんだけどね。
マンションとかにした方がいいのに。

それと時間を聞く幽霊が出ると噂の橋のたもとだったので、そっちが出るならわかるんだけど。

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.