夢に関する怖い話

【夢に関する怖い話】最近デジャブを感じるんだが、予知夢は本当に存在するのだとうか

178: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/02/09(土) 14:30:02.62

初めまして。学生なんですが、ここ数年続く実体験のことです。

20150131e

叔母にそのことを話したらここみたいなところで言ってみなと言われたので失礼します。

怖い…?というものでは無いのですが、個人的には不気味でどうも気になっています。

繰り返し起きることなのですが、最近もあったことでした。
本当にいつ、何月頃だとかは分からないのですが、「いつだかに」夢を見た、と唐突に思う時があるのです。
部活で走っていたり、ゲームをしたりたりという時でも唐突に。あと朝起きてすぐって時もあったので夢なんじゃないかなーと思っています。
その夢の内容は別に変な事は無いんです。
特に動作することもなく、どこかで佇んでいるだけの映像。
部屋(空間?)の隅の方で、自分はほとんど動かず、声も何も発さずにゆっくり、ゆっくりと見渡すだけなんです。
誰もいない空間の時もあれば、知った顔が会話をしているときもありました。

こんな物静か過ぎて違和感のあるような映像が頭に唐突に浮かぶんです。
それを見てからすぐ何かあるというわけではなく、本当にただの夢だったりもします。
しかし、一月二月ぐらいすると、デジャヴを感じるようになります。
その特定の空間の、夢の中で見た場所に現実の自分が立った瞬間、「あっ、これ見たことある」と思うんです。
一番最近では、祖母の誕生日に久しぶりに祖母の家に行ったとき、従姉妹や親などが集まっているだけの状況で、既視感を覚えました。

 

179: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/02/09(土) 14:30:32.93

そんなつまらないようなものしかありません。
でも、デジャヴを感じるようになったきっかけがちょっと嫌…というか申し訳ない時からでした。
確か3年前の夏頃に、同じようにただ佇んでいるだけの夢をみました。
でも、ちょっと違ったんです。普段は見回して終わりなのに、その時は一回視点、というか場所が変わり、そこでまた佇んでいる自分に向って話し掛けられたんです。
内容は全く覚えてないのですが、祖父に少し何かを語り掛けられておしまい。というものでした。
ただの夢かなと思っていたのですが、2ヶ月ほど立った頃にその祖父が亡くなりました。
そしてその葬式へ向かい、待合室に通された時に違和感を感じました。その後、供養が始まった時に確信を得ました。
思わず「あっ!」と口にしてしまったほどに既視感を感じたんです。
その部屋は確かに夢の中で祖父に語り掛けられた部屋で、自分のいる位置も間違いなく同じでした。

それ以来、同じように夢を見て、その夢の場所へ現実で向かう事が増えました。

ごめんなさい。これだけです。
変な感じはしますが、何か身体や親しい人にあったわけでもなく、ただの予知夢みたいです。

きっかけ、というか、起こり始めが奇妙だったので気になっています。
こういう予知夢とかってよくあるものなんでしょうか?

長文失礼しました

 

-夢に関する怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.