奇妙な話

【ゾッとした話】介護職員で夜勤した時に、誰もいない部屋から大きな音がしてから体調がおかしい

925: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/05/01(水) 23:03:10.23

昨日の夜勤での事

1004

今酷く体調が悪くて布団の中から書き込んでるんだが
俺は介護職員で某施設で働いてる
利用者さんと職員との関係はとても良く、家族のような関係が築けるアットホームな施設なんだ。
老人介護の施設だから、必然的に利用者さんの死にはしょっちゅう遭遇する。

不思議な時々体験もあって、玄関先で「はい、ちょっとお邪魔しますよ」と
いつもの調子で来られるAさんの声がしたと思って皆で出迎えたんだが、
よく考えたら16時に来所って有り得ない(普通は8~10時)よなぁ…なんて話ししてたら、
今亡くなったって電話が掛かってきて「最後の挨拶だったのかな?」なんて事もあったりした。

昨夜は一番高齢だった利用者さんの通夜で今日が葬式だったわけだが、ちょうど俺が夜勤の日でさ。
仮眠取ってたらガラガラドゴーン!って物凄い音がしたんで飛び起きたんだわ。
ちょうど風呂場の方だったんだが、誰か徘徊してるのかなって思って様子見に行っても誰も居ないし異常はない。
静養室を見回っても宿泊利用者さんは全員熟睡中だった。
何かぶっ倒れたような音だったんだけどなぁと思いながら仮眠ベッドに戻って横になった途端に
またもガッシャーンって音が鳴り響いた。
今度は間違いなく音がしたんだが、その方向は誰も泊まっていない静養室だった。
時刻もタイムリーすぎる午前2時。
さすがに部屋の様子を見に行く勇気はなく、とりあえず正座して手を合わせて南無阿弥陀仏と唱えたんだ。

翌朝(今朝な)早番の職員さんと一緒に部屋の様子を見に行ったら、
室内換気扇が本体や枠ごと床に落っこちてた。
室内換気扇なんか回したことがない上に、枠もネジで固定されているはずなのにさ…。

さすがに怖くなって残業もせずに帰宅したけど、シャワー浴びて風呂から上がったら体調がおかしくてさ。
すぐさま病院に行って点滴受けてきて、自宅で寝倒してるんだが異常に体が怠い。

 

-奇妙な話
-, , ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.