奇妙な話

【奇妙な話】住んでいる寮で首吊り自殺があったんだが・・・

22: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/11/18(火) 00:00:50.22

今俺が住んでる寮で、3~4年前に首吊り自殺があった。

160

22: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/11/18(火) 00:00:50.22

今俺が住んでる寮で、3~4年前に首吊り自殺があった。

授業にも出てこないから、心配した友達が部屋を訪れた。
ノックをしても返事がない。靴はある。
ドアノブに手をかけ、ドアを開ける。
「ゴツ」
という感触。
完全に開いたドアの向こうに見えたのは、
開けたドアにぶつかってブラブラしている変わり果てた友達の姿だった。
叫び声と共にその人は倒れ、病院に運ばれたらしい。

発見の数日前から、寮では異臭がするとの苦情があったらしい。
管理人さん他、寮のまわりをくまなく探したけど猫の死骸など、その原因と思われるものはなかった。
異臭の苦情といっしょに、上の階から液体が垂れてくるとの苦情もあったらしい。
どちらの原因も、その自殺者だった。
次の年からその部屋は入居者もなく、俺が入学した年に物置になった。
今はその隣の部屋に、俺が住んでいる。

ついこの間、後輩が二人、俺の部屋に麻雀をしに来た。
ドアを開けると、一人の後輩の顔が青ざめてる。
「先輩…、隣の部屋、人入ってないじゃないですか…。」
入ってないってのは入居してないってことだと思う。
「そりゃ入らないだろwさすがにそんな度胸あるやついないww」
こいつは何言ってんだ?と思った。

 

24: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/11/18(火) 00:01:28.17

したらそいつが言うんだよ。

「毎晩…歩いてる音するんスよ…。自分、下の階だから誰か入ったんだと思って…。しかもずっと歩き続けて…。」

「阿保抜かせ…。気のせいだ確実に…。」
そう言って、もう一人同級生を呼んで麻雀を始めた。
麻雀の途中で、また後輩が喋り始めた。
「この前、地元の友達が遊びに来たんスけどね…。自分の部屋に入るなり、天井のシミは何?って聞くんスよ…。」
俺はこいつの部屋に行ったことがあるから知ってる。

シミなんてないんだ。
自殺者の染み出した体液は、塗り潰されてるハズなんだ。

これで俺の話は終わり。
もちろん後輩の話が本当である確証はないけど前半部分の自殺の話は確実だと思う。
第一発見者の友達に俺の先輩が直接聞いた話だから。

俺は霊感とか、そーゆーのないからドアにある曇りガラスに毎晩人の影が見えるのは気のせいのハズ。

 

-奇妙な話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2020 All Rights Reserved.