奇妙な話

【ゾッとする話】学校で気づいた奇妙なテディベア

208: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/10/15(水) 20:58:18.99

俺の勤務する学校の話。

学校4

208: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/10/15(水) 20:58:18.99

俺の勤務する学校の話。
男性職員の更衣室の奥に、配電盤みたいなのがある小部屋がある。
そこには鍵がかかっており、マスターキーが無ければ開ける事ができない。
ドアの前には誰かの荷物や段ボールが積まれていて、その部屋の存在すら気が付いていない職員が多かった。

最近になって、サーバーの配線の関係で調査中にそこを開ける事になった。
マスターキーで鍵を開けて中に入ってみたところ、二畳ほどの小部屋の奥に、更にドアがあった。
図面にも名前が付いていないし、何の部屋だろう?と開けてみると、そこはコンクリ打ちっぱなしの一畳ほどの空間だった。

不気味だったのは、その床に半畳ほどのゴザが敷かれ、その上に学校で使用しているカーテンを畳んで敷き、更にその上にレースのカーテンを畳んで敷いた上に、ドア側に頭を向けた真っ黒なテディベアが寝かされていた事だ。
間違っても生徒がいたずらで入れる場所では無いし、マスターキーを持っているのは管理職と事務職員くらいしかいない。
転勤した職員にも見た事があるか聞いてみたが、誰も知らなかった。

そして、再度数人で確認しに小部屋に入った時、さっきまで真上を向いて横たわっていた熊が、右肩を下にしてドア側に少し顔を向けたポーズに変わっている事に気が付いてしまった。
その後、誰もその部屋に確認に行こうとしなくなった。
俺達は全員その部屋も、テディベアの事も見なかった事にして触らない事にした。

 

-奇妙な話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.