オカルト

【オカルト】守護霊のような存在

145: 2011/09/18(日) 21:40:17.80 ID:m5D8ZgU80

20140908d
 

俺は昔から不幸体質というか何というか、危ない目に頻繁にあう。

考えすぎだろ?とかそういうレベルじゃなく、一歩間違えれば死んでるような目に
もう10回以上あっていると思う。
山道を車で走っていたら落石にあったり、、たまたま落とし物をして立ち止まったら
バイクが猛スピードで目の前を走り去って行ったり。
実家に泊まったら住んでるアパートの方で放火があった……なんてこともあった。

でもどういう訳か、いつも紙一重で怪我一つなく助かる。お陰で今もピンピンしている。
そしていつも、そうして危険が過ぎ去った時、視界の端に不思議なものが見えるんだ。
すごく小さい、背中に蝶のような羽のついた女の子。
それこそ御伽噺の妖精のような感じで、どうも俺の守護霊とか、そういう存在らしかった。
普段は見えないけれど、俺が本当に危ない時、ひょっこり出てきては俺を守ってくれている。
俺はこの妖精が大好きで、感謝していた。

ある日、深夜にコンビニへ出かけた時。
店の手前まで来てサイフを忘れたことに気がついた。
「やべ、何してんだ俺……」
溜め息を吐いて踵を返す。と、
"ギギャギギギギ、ガッシャーーーン!!"
いきなり轟音。
振り向くと、俺の目の前ほんの2~3メートルのところで、車が歩道に突っ込んできていた。
もしあのまま歩いていたら、確実に巻き込まれていただろう。
危なかった……と思っていると、視界の端に見慣れた姿。妖精だ。
またこいつが守ってくれた。俺は感動して、「ありがとう」と呟いた。
すると妖精はふわりと俺の目の前に移動してきた。
初めてちゃんと姿を見る。思ったとおり、いや、それ以上に愛らしい顔立ち。まさに天使だ。
すると妖精は俺の顔を見て、ぽつりと呟いた。

「今度こそ、殺してやる……」

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【怖い話】決して家の中に入れてくれない友人
【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【閲覧注意】この写真・・・うつってますか?
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【恐怖体験談】変死した友人
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【オカルト体験談】仲良くなってはいけない「キャッシャ」
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓

-オカルト

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.