人間の怖さ

【怖い話】うしの刻参り

684: 2005/06/24(金) 13:33:31 ID:ZU8FTLst0

20140821b
 

 幼馴染の体験談。

彼女の母方の実家が広島にあります。
ガキんちょだった当時、夏休みになると墓参りを兼ねて
帰省してたんですが、そのときにあった話だそうです。
夜、花火をしていたときに従兄弟たちが「肝試しやろう」と言い出し
近所の雑木林へノコノコ出かけていったらしいんです。
神社を抜けて森のようになってるところに着いたときに
静まり返った奥のほうから物を打つ音が聞こえてきたそうです。
恐怖よりも好奇のほうが強かった彼女たちは音の鳴る方へ進みました。
すると林の中から ほの暗い灯りが見えたそうです。
「・・・誰かいるのかな?」と少し前進して確認したところ・・・
うしの刻参りの真っ最中な女性だったそうです。
幼馴染が「なにやってるのー?」と能天気に叫んだため、藁人形を
打ち付けていた女性がクルっと振り返り 猛烈な勢いで追いかけてきたそうです。
必死で逃げて、子供が隠れられるくらいの木のカゲに隠れ、様子を見ていると
辺りを見回して「子供を見逃してしまったらしい」といった様子の白装束の女性が
「くやしぃぃぃぃぃぃ!」と叫んで林の中へ帰っていったそうです。
翌日、幼馴染が従兄弟たちと近くのスーパー屋上にあるゲームコーナーで
遊んでたら突然、誰かが腕をつかんだそうです。
「だれ?」と思って見ると、白装束だった女性。「見つけたで・・・・」と
言ってニヤっと笑った顔は異常に怖かったと言ってました。
(幼馴染のお姉さんが異変を察知して女性にとび蹴りを食らわせ、彼女が
ひるんだスキに警備員室みたいなところへ逃げたそうです。
女性は警備員さんに尋問みたいなのをされて何処かへ連れていかれたと言ってました)

-人間の怖さ
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.