奇妙な話

【奇妙な話】電話の相手

658: 04/07/12 21:35 ID:S74kuzMv

20140809b
 

小さい頃(たしか4,5歳)、テレビで「3びきのこぶた」のアニメビデオの宣伝をみて
電話番号を暗記して親が居ない時にこっそりかけてみた。

幼稚園の暗記力で、また結構夜遅くだったので受付時間内だったか、
そもそも電話番号が合ってたかどうかも定かではないのだが、とにかく何処かに繋がったので
電話に出たおばさんにビデオが欲しいという事を相手に伝え、住所も言った。
しかし幼稚園児の言う事なのでかなりたどたどしい。
こっちが「テレビをみてでんわしました。○○まんしょんの3-1-1で・・」
と言う様な事を言っても、向こうも「何?うちは3-1-1じゃないよ?」などと
言うばかりで埒があかず。
そのうちに親が帰ってきたので慌てて電話を切った。勿論ビデオは届かなかった。
そんな事も忘れていた最近、夜にひとりで家にいるときに電話がかかってきた。
相手はかなり幼く言葉もたどたどしい。言っている事も訳がわからない。
とりあえず応対しているうちに相手が電話を切ってしまい、結局何だったのかわからずじまい。
何だ今の、と思いつつ読みかけだった本を読んでいる途中、ふと「3びきのこぶた」の
ビデオの事を思い出した。
そしてふっと気味悪くなった。
そういえばさっきの電話の相手も「3-1-1」「3びきのこぶた」と言う単語を口にしていた気がする。
そして、自分の声は年齢よりずっとおばさんくさい。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【怖い話】決して家の中に入れてくれない友人
【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【閲覧注意】この写真・・・うつってますか?
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【恐怖体験談】変死した友人
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【オカルト体験談】仲良くなってはいけない「キャッシャ」
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓
 

-奇妙な話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.