オカルト

【オカルト】ピアノの練習部屋から聞こえる音

626: 2006/12/13(水) 23:04:04 ID:drVCNDJp0

20140804c
 

ピアノ弾きだった音大の友人に聞いた話。

友人が練習のために大学の練習部屋にきたんだけど、割り当てられた時間より
少し早くきてしまって、ドアの細いガラスの窓の隙間から覗いたら練習してた人がいたらしくて、
外で待ってたんだって。

しばらく楽譜をさらってたらしいんだけど、バツン、バツン、て音が気になって集中出来なくて、
友人は五月蝿いなーって思ったらしい。
最初は打楽器の音かと思ったらしいけど、そのあたりはピアノ科の練習部屋しかない
はずだしって不思議に思った。
よく耳をすませてみると、自分が入る予定のその練習部屋から聞こえてくるって気づいた。
でも、おかしいんだよ。
だって防音のはずで、音が漏れてるにしては、はっきりと音が聞こえる。
友人は、不振に思って部屋を覗き込んだ。

練習していたはずの人は、ピアノから手を外して、何かやっている。
よく目をこらしたら、ペンチで指のまたをちぎってた、らしい。
音だけが不自然に近くで聞こえたとか。バツン、バツン、バツン、て。

友人は、幽霊っていうか、生霊だったんじゃないかって言っていた。
「まあ気持ちはわかるよ」
平気そうに言うその友人が一番オカルトだと思った。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【怖い話】決して家の中に入れてくれない友人
【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【閲覧注意】この写真・・・うつってますか?
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【恐怖体験談】変死した友人
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【オカルト体験談】仲良くなってはいけない「キャッシャ」
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓
 

-オカルト

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.