閲覧注意

【閲覧注意】野々村県議絡みの解説中に『ミヤネ屋』で

1:   投稿日:2014/07/10(木) 17:19:17.
ミヤネ

7月9日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」の番組中、何の前触れもなく映りこんだ"動く顔"が、現在、心霊現象ではないかとネット上で話題となっている。

 


問題のシーンは、野々村県議ネタからの流れで、政務活動費の管理体制について、東京都議会の例を元に解説していた部分。 
司会者である宮根誠司の横に立てられていたパネルにカメラは寄っているが、そのパネルの下から、こちら側を覗き込むような「顔」がハッキリと映っていたのだ。 

【動画】

http://www.youtube.com/watch?v=IMOS5s9_zUk



※問題のシーンは23秒あたり 
<関連動画はこちら> 

なお、リアルタイムでこれを観た視聴者からは、 

「普通に怖かった」 
「なにあれ!?マジで怖い」 
「一瞬心臓が止まったかと思った」 
「目が合った!こわすぎワロエナイ」 
「野々村議員の怨霊だなw」 

などの声があがっていたが、この現象について、番組中に説明がされることはなく、そのままこの日の放送は終了してしまったという。 

現在のところ、「スタッフ見切れ説」「心霊説」など、様々な説が取り沙汰されているが、 
いずれにしかり、この騒動を受けて、本日の放送で何か番組側から説明があるのか、気になるところである。 

http://news.infoseek.co.jp/article/aolcelebrity_20140709_484c5fd54b1b87549d33
56:   投稿日:2014/07/10(木) 17:29:25.77

>>1
動画の11~12秒あたりで、ミヤネがわざとらしく「ゴホン!」って咳してるよな

「おい、バカ、写ってるからどけ」
って合図してる

 

368:   投稿日:2014/07/10(木) 20:02:49.25
>>56
ホントだ、気づいて咳払い、隠すかのようにパネルに寄ってる。
なのに、まったく動じずカメラ目線。

 

58:   投稿日:2014/07/10(木) 17:29:47.01

>>1
>「一瞬心臓が止まったかと思った」

人間に凝視されたことないんかこいつはw
どう見ても生気が溢れてるじゃないかw

 

109:   投稿日:2014/07/10(木) 17:40:11.07
>>1
娘が泣いた。

 

160:   投稿日:2014/07/10(木) 17:54:09.78

>>1
23秒じゃなくて10秒くらいに
どーんとでかい顔で映ってるじゃん
そっちのほうがものすごい怖いわ

スタッフか?
それにしちゃものすごいカメラ目線

 

230:   投稿日:2014/07/10(木) 18:10:34.51
>>1
明日宮根に吊し上げられそう
そもそも映るなら宮根の水子だろうしな

 

276:   投稿日:2014/07/10(木) 18:29:59.99
>>1
問題のシーンが23秒あたりからって何で嘘ついた?
11-15秒辺りだろ

 

280:   投稿日:2014/07/10(木) 18:30:33.86
>>276
もっと前から移ってるっての

 

509:   投稿日:2014/07/11(金) 00:50:01.68
>>1
怖いっていうか、あの池沼特有の表情をしているのが気持ち悪い

 

565:   投稿日:2014/07/11(金) 03:30:05.55
>>1
動画見たけど心霊かどうかは知らないけど、23秒じゃなくて既に最初からパネルの右側に女?の人の頭がちょっと映ってるじゃん?

 

6:   投稿日:2014/07/10(木) 17:20:59.95
怖いもの嫌いだから見るとやめとくわ

 

9:   投稿日:2014/07/10(木) 17:21:59.86
ヤバイ

 

14:   投稿日:2014/07/10(木) 17:22:56.46
二回目でわかった。恐すぎwww

 

20:   投稿日:2014/07/10(木) 17:23:45.87
最初から居るけど、目が恐いなww

 

417:   投稿日:2014/07/10(木) 21:30:24.14
>>20
これ本当に冒頭からいるな
何度も何度も何処の糞が何の目的でこんなことをしたんだ

 

26:   投稿日:2014/07/10(木) 17:24:41.15

画像だとこんな感じ

no title

 

31:   投稿日:2014/07/10(木) 17:25:15.63
>>26
画像だと怖い

 

323:   投稿日:2014/07/10(木) 19:06:45.11
>>26
こわっ

 

446:   投稿日:2014/07/10(木) 22:17:04.20
>>26
怖い

 

558:   投稿日:2014/07/11(金) 03:22:47.88
>>26
剛力じゃん。

 

28:   投稿日:2014/07/10(木) 17:24:54.23
カメラガン見、こわ  目つきが異常

 

35:   投稿日:2014/07/10(木) 17:25:32.44
これで顔が上下逆だったら怖いかも

 

42:   投稿日:2014/07/10(木) 17:26:54.65
お分かりいただけただろうか

 

43:   投稿日:2014/07/10(木) 17:26:55.73
ののの生霊や

 

51:   投稿日:2014/07/10(木) 17:28:21.57
こっち見んな

 

53:   投稿日:2014/07/10(木) 17:28:40.20
思いのほか顔色が悪くてワロタ

 

77:   投稿日:2014/07/10(木) 17:33:14.70
目力が怖い

 

90:   投稿日:2014/07/10(木) 17:35:07.29
幽霊で怖がれるうちは幸せだよ
現実のほうがよっぽど怖いから

 

102:   投稿日:2014/07/10(木) 17:38:47.12
   キャーーーーー!!

 

115:   投稿日:2014/07/10(木) 17:43:22.68

テレビ局とか、音がよく出る場所ってのは本当に霊が集まると言うからな。
代表的なのでは、移転前の四谷の文化放送。
これはもう、ほとんどの社員が足音を聞いたり尋常じゃない経験をしてるそうな。

読売テレビは知らんけど、朝日放送ではあの稲川淳二の「生き人形」の中に
出てくる超有名な生放送での霊現象があるな。

スタッフではないだろう。スタッフだとすぐに顔を隠す。
カメラをあんなにジーッと覗いてるような馬鹿が務まるわけがない。
そもそもあんな後ろに残ってる意味がない(左側から出ればいいし)。

 

116:   投稿日:2014/07/10(木) 17:43:42.69
これはマジだな
宮根に取り憑いた水子の霊

 

117:   投稿日:2014/07/10(木) 17:43:46.02
日本に昔から伝わる赤鬼が、実は白人の遭難者だったように
幽霊もこういうとこがスタートなんだろう

 

201:   投稿日:2014/07/10(木) 18:01:25.97
呪怨のまさおみたいだな。

 

224:   投稿日:2014/07/10(木) 18:08:01.06
確かにあの目には怨念を感じるな
自縛霊かもしれん
お払いしとけよ

 

228:   投稿日:2014/07/10(木) 18:10:16.80
生きてる人はカメラ目線で出たり引っ込んだりしないから霊だわ

 

233:   投稿日:2014/07/10(木) 18:11:04.79
分かってても怖いわ

 

374:   投稿日:2014/07/10(木) 20:21:13.21
鳥居みゆきさんですか?

 

378:   投稿日:2014/07/10(木) 20:27:00.69
確かにゾっとした

 

379:   投稿日:2014/07/10(木) 20:27:11.87
必死だな

 

416:   投稿日:2014/07/10(木) 21:25:59.19
意外と怖い

-閲覧注意
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.