オカルト

【オカルト】心理学の授業で・・・

828: 2008/05/22(木) 04:03:24 ID:mGGw67i1O

20140703c
 

流れぶった切って初カキコ。ケータイからスマソ
あんまし怖くないから、嫌な人はスルーしてくれ。

昨日、心理学の授業があった時。講師がこんな事を聞いてきた。

「君達は幽霊を見た事がありますか?ある人は挙手して下さい。」
その質問に教室がざわめいた。「あの講師は頭がアレだ。」そんな言葉が飛び交っていた。
が、フッと教室を見渡すと、意外な事に数人が挙手をしていた。
まぁ、大半がフザケてるのが見てとれるヤツばかりだったが。
講師はその内の二、三人に話を聴いた後、次のような事を言った。
「皆さん。よく幽霊は‘目の錯覚だ’と言われますよね?
これは幽霊の存在を否定した言葉に聞こえますが、実は違います。
錯覚というのは眼で見た物が知覚を通る時、対象物を誤った認識にしてしまう事で起こります。
つまり、[幽霊を見た]事が‘目の錯覚’だとした場合、その場に誤認したであろう‘対象物’が
存在している事を前提として置いている訳です。」
(ほぉ…案外マトモな事言うじゃん…)そんな空気が流れた。
「つまり………その誤認された‘対象物’が何か確認できないら………
それは本当に幽霊なのかもしれ無いという事です。」

そう言う講師は、天井の蛍光灯を見上げていた。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある? 
【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・ 
【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女 
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・ 
【その後が気になる話】怪しいバイト 
【不気味な話】壁の向こうの話し声 
【怖い話】査定に来た不動産屋の青年 
【怖い話】かんのけ坂 
【怖い話】家の中に落ちている生肉 
【悲報】自宅警備員の解雇通達がきたんだがwwwwwwww 
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・ 
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・ 
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・ 
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・ 
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート 
【ゾッとする話】消えた「トンじい」 
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・ 
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・ 
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・ 
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・ 
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話 

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-オカルト

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2022 All Rights Reserved.