オカルト

【オカルト】消えない顔

361: 投稿日:2012/08/13(月) 10:31:51.48 ID:0ILn67e00

20140612c
 

怖いかどうか微妙だけど、俺が唯一実際に体験した話。

今は倒産してしまったんだけど、昔、卒業アルバムを専門に制作する会社に勤めていた。
日本全国から写真が来れば、心霊写真的な物が多少はあるんだ。
で、そういう物は入らないようにトリミングしたり、フォトショで修整したりする。

それはある学校の修学旅行での集合写真だった。
あるべきないはずの場所に、かなりハッキリとした顔が写っていた。
写真のバランスを考えるとトリミングでカット出来る場所ではなかったので、フォトショで修整をした。
作業自体は簡単だし直ぐに終わって、確認の為にプリンタで出力すると相変わらず顔が写っている。
元データを出力してしまったか、修整レイヤーを消したまま統合してしまったかと思い、
修整後のデータを開くとやっぱり顔が写っていた。

再度やり直し、今度は修整したデータを開いたまま出力・・・・・出力紙にはまた顔が写っている!
勿論、開いたままのデータには写っていないし、今度はデータの送信ミスもない。
開いたままの修整データを一度閉じて再度開くと、消したはずの顔が浮かび上がっていた。
この後どう処理をしても、データを閉じて再度開くと、顔は復活していた。
たまらず営業に相談→先方の写真館に連絡をすると、「やっぱり消えませんか・・・」との返事。
先方でも色々試したが出力すると復活していて、どうしようもなかったそうだ。
結局、このクラスだけはひどく偏ったトリミングでの制作となってしまった。

後にも先にも、修整しても消えなかったというのはコレ一件だけだったよ・・・

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-オカルト

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2021 All Rights Reserved.