奇妙な話

【不思議な話】穴の奥にあった謎の空間

603: 投稿日:2011/09/04(日) 01:19:39.07 ID:O42vss110

20140604b
 

子供の頃、小学五年生くらいだったか、
早朝、友達と二人で雑木林にカブトムシをとりにいった。

蜜を仕掛けた木に向かう途中、友達が変なものを見つけた。
地面に小さな穴があった。小枝やら葉っぱや土をどけると、穴はかなり大きいことがわかった。
子供の俺たちなら余裕で通れるくらいだった。それにかなり奥まで続いているようだった。
かなりテンションの上がった俺たちは、穴の奥を探検することにした。
緩い傾斜をしばらく降りて驚いた。
後日の友達の表現を借りると、野球場を三つくらい足したような、ものすごい広い空間が
広がっていた。
その真ん中に銀色の茶碗を逆さにしたような金属製と思われるやたら大きな物体があった。
置いてあるのではなく、浮いていた。
その周りには梯子が沢山かかっていて、何かの作業をしているようだったが、
人は誰もいなかった。
そしてそのあたりの地面には同じような質感の金属製と思われるテントくらいの小さな
物体が二十個くらいあった。
穴から続く通路は階段状になっており、下に降りられるようになっていたが、
俺たちはなんとなく降りるのを躊躇した。
俺はビビってるのを悟られるのが嫌で、降りてみるか、と言ったが、
友達が断固拒否した。
マガジンのMMRの話を例に出し、これはヤバイとしきりに訴えていた。
俺たちはもと来た道を帰り、カブトムシはあきらめて家に帰った。
俺は持っていたインスタントカメラで中の様子を撮影していた。
祖母に頼んで現像してもらおうとしたが、事情を聞いた祖母が気持ち悪がり、
カメラごと捨てられた。
その後、その林には何度も遊びに行ったが、穴にはなんとなく嫌な感じがして
入ることはなかった。
友達がひたすらビビっていたため、穴の話は誰にもしなかったので俺たち以外は
知らなかったと思う。
おれが高校生のころ林はつぶされ、ニュータウンに変わった。
穴や中のことの詳細はわからないが、俺たちは確かに見た。
なんとかして写真に記録しておけばよかったと今ほんとに後悔してる。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-奇妙な話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.