怖い話

【不気味な話】見えたんだね

983: 2012/07/24(火) 20:47:47.83 ID:fSTBzqTt0

20140524a
 

10年以上前、俺の家の近所の団地の話なんだけど
そこは6階建てで、もうすぐ取り壊しされることが決まってたんで
入居してる人は少なかった

当時俺は高校生で帰りは4時過ぎ頃だったんだけど、
その横を通るときに階段の踊り場と思われる4階の窓に人の姿が見えることに気がついた
窓の汚れがひどくて顔ははっきりわからないんだけど、髪が長いので女のような気がした
白い服を着ている

それから通る度に注意して見てたんだけど、3日にいっぺんくらいその人の姿が見える
いつもあんなところから何を見てるのか不思議だなと思って気になっていた
それから1週間くらいして、たまたま友達の一人と一緒に帰っていたときに
やっぱり窓から顔が見える
それで友達にそのことを話したら、見えない、誰もいないって言う
お互い携帯を持ってたんで連絡を取って、友達がその窓のところを見てきてくれることになった
俺は団地の塀の前で上を見上げてた

団地は階段の入り口は開いてたんで簡単に入れた
すぐに友達が3階の窓のところにきて窓を開けて顔を出した 
携帯で「誰もおらんよ」と言ってくる
その友達の1つ上の階に窓を開けない顔がある
俺は「もう一階上だから」といういと友達の顔がひっこんで
4階の窓を開けて顔を出した 
「やっぱり誰もおらんで」と言う友達の一つ下、3階の窓に顔が移ってた
俺は目をこすって「あれ、おっかしいなあ お前誰かとすれ違ったか?」
「いや全然」

その時3階の窓の顔がふっと消えた
同時に背中のあたりでぶわっと生暖かい風が起こって
俺の耳もとで「見えたんだね」という声がした
驚いて振り返ったら誰もいなかった

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【速報】5分間で23万ゲトw就職先が確定しますたwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★当サイトの最新情報&過去記事がいつでも知ることが出来る、「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のアンドロイド版アプリが遂に完成しました!↓↓
 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.