怖い話

【恐怖心霊体験談】身内のお葬式でのはなし 

397: 本当にあった怖い名無し 2013/05/30(木) 16:53:47.54 ID:Yi2kQVXR0

お寺

先月婆さん亡くなって、身内のみ寺で通夜、葬式やった。



引用元: ほんのりと怖い話スレ その94

397: 本当にあった怖い名無し 2013/05/30(木) 16:53:47.54 ID:Yi2kQVXR0
先月婆さん亡くなって、身内のみ寺で通夜、葬式やった。
通夜もちょっと変な事があったけど、葬式が異様な事態に。

坊さんがお経あげてるうちに、仏前に靄が発生、六人分の人型になって顔もわかるレベルに。
 
親類一同、驚きで騒ぐ騒ぐ。
六人は棺を囲むように立ち、坊さんを睨んでた。

坊さん、経を上げ終えてこちらを見て、大声で話しはじめた。

「私共の宗派では、霊など信じておりません!
度々このように人の姿に見える現象がありますが、霊ではありません!」

度々あるのかと、ちょっと怖くなりながら靄に見送られて火葬場へ。

先祖の写真そっくりだった靄だったので、お迎えかね、なんて話してた。
多分うちの一族宗派替えした方がいいと思えた、ちょっと怖かった話だった。

当サイトの最新情報&過去記事がいつでもゲット出来る「2ちゃんねるのこわーい話まとめTwitter」のフォローお願いします ↓↓
 



【奇妙な話】卒業式のあと

【閲覧注意】旅館で惨殺された娘

【2ちゃんねるの怖い話】ワケあり物件の謎

【2ちゃんねるのこわーい話】光の誓い

【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-

【閲覧注意】人間の赤ちゃんを川に投げたらこうなる・・・

【画像】 きゃりーぱみゅぱみゅが彼と電車で激写される

【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事

【古のこわーい話】ウメノの振り袖

【2ちゃんねるのこわーい話】山に呼ばれた人の話

【恐い土着信仰】土用坊主

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?


-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.