怖い話

【少し怖い話】夜中寝ていると、ある音で目が覚まされた。

134: 本当にあった怖い名無し 2017/06/03(土) 16:28:37.26 ID:

住民から聞いた話。

冬場、寝る前に窓を軽く拭いておこうとカーテンを開けた。
中で暖房器具を使っていると、結露が割と酷かったのだという。
特に鍋などをした時には、結構な水が窓に発生していたので、そんな日は拭き取っていたのだそうだ。

 

 

 

135: 本当にあった怖い名無し 2017/06/03(土) 17:05:23.66 ID:

雑巾片手に窓と向き合い、ギョッとする。

丁度肩くらいの高さに、手形が押されていた。
押されたばかりのようで、まだ形も崩れておらず、くっきりと浮かんだ五指の跡から水が糸を引いて垂れている。
そこの家には幼い娘がいたが、手形は娘のものより随分と大きく、かと言って大人の自分たちに比べれば小さいものだ。

見なかったことにして、サッと拭って消したのだそうだ。

住民:「実は、その後も時々見るようになったの。夏場は結露しないから、気付かなかったのかな。何か居るのかしら。もぉ窓とか、戸締まり確認は本当に欠かせないよ」

私:「戸締まり?」

住民:「そ。幽霊でも何でも、入ってくると思うと嫌じゃない」

 

136: 本当にあった怖い名無し 2017/06/03(土) 18:44:30.35 ID:

私:「ふむ。でも意味ないんじゃないかな。いや泥棒には有効だろうけど。」

住民:「何で?」

私:「だって、手形から水が垂れてたってことは、窓の内側から押されたってコトでしょ。入ってくるも何もない、もう中に居着いちゃってるんじゃないの?」

彼女は目を剥いて絶句していた。

 

他の住民から聞いた話。

夜中寝ていると、突然“ボコッ!”という音で目が覚まされた。
窓のすぐ外から聞こえたが・・・泥棒か!?
ゴルフクラブを手に、恐る恐るベランダを覗いてみた。

 

137: 本当にあった怖い名無し 2017/06/03(土) 18:48:48.44 ID:

誰も居ない。
他にも変わった様子はない。

しかしどうにも不安だったので、クラブを横に置いて寝たのだという。

翌朝、洗濯物を干しに出た奥さんが、慌て声で彼を呼んだ。

 

 

138: 本当にあった怖い名無し 2017/06/03(土) 19:41:43.57 ID:

そこのマンションは、ベランダの隣家との境に強化ボードが貼られている。
火事の時等にぶち破って逃げ出せるよう、そんな構造になっているのだが・・・。

そのボードの下から上へかけて、子供のものらしき足跡が付いていたのだ。
指の後がくっきり残っているところからすると、裸足で歩いたものか?
一カ所だけ、ボコリと凹んで穴が開きかけている。
まるで、途中で足を踏み外したかのように見えた。

 

139: 本当にあった怖い名無し 2017/06/03(土) 20:17:40.74 ID:

・・・昨晩、どこかの家の子供が、うちのベランダで垂直に歩いていた?

頭を振って馬鹿げた想像を追い払い、管理人に連絡した。

彼の家に子供は居ない。
また、ボードのあちら側は現在空き家だ。
以上のことから悪質な悪戯だと思ったのだ。

管理人は腑に落ちないような顔をしながらも、ボードを取り替える段取りをしてくれたという。

 

140: 本当にあった怖い名無し 2017/06/03(土) 20:19:16.50 ID:

間もなくリフォームの業者がやって来て、作業に入った。
空き室の方から交換を行ったのだが、交換中も頻りに首を捻っている。
何か不審な点でも?作業に立ち会っていた彼が尋ねると、こう返された。

業者:「いやね、こちらの部屋ってずっと空いてましたよね?以前の住人が出て行った時に、やはり自分が改修を担当したんですが。壁紙も天井クロスも貼り替えて、クリーニングも終えてる筈なんだけど・・・今回入ってみると、誰かが入り込んだ痕跡があるんですよ」

 

141: 本当にあった怖い名無し 2017/06/03(土) 23:57:38.46 ID:

「痕跡というと?」

業者:「床に埃が少し溜まってるんですけど、その上に幾つも残ってるんですよ。沢山の子供の足跡が。大人のものは一つもないんですが。一応掃除しときますね」

彼ら夫婦は今もそこで生活している。
夜中に歩く者はあれから出ていないが、どこか落ち着かないのだという。

 

-怖い話
-, , ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.