夢に関する怖い話

【夢に関する奇妙な話】オヤジを殺したのは俺…?

2016-07-22_183454

そんなに怖くはないけれど、ちょっと引っかかってる事なんだが。

高校三年の四月に俺のオヤジが家の金(俺の学費用に貯めて貰ってた金も入ってたらしい)勝手に使ったり、会社に仕事の成果偽って報告してたり、家族に内緒ですげぇ借金してたりしてたのが発覚した。
会社は勿論クビになったし、借金は親戚が一度は全部返してくれたんだがそっからもドンドン新しい借金が発覚して、ついにオカンも離婚したんだわ。
婿養子だったオヤジだけを我が家から追放して、借金の影響が我が家に来ないようにしたんだがオヤジの悪行を聞いて難病抱えてた祖父さんは参っちまったのか病気の悪化で入院して、そのまま死んじまった。

 

祖父さんっ子だった俺は「祖父さんが死んだのはオヤジのせいだ。」と思って、めちゃくちゃオヤジを憎んだ。

 

さらに離婚して隣の県に引っ越ししたオヤジが勝手に祖父さんの名前つかって借金したりして、もう本気で親父を殺したくなった。
受験控えたストレスとかもあったんだろうが、毎日、毎日オヤジを妄想の中で刺したり、殴ったりして殺しまくってたんだわ。

 

そしたら、八月に夢みたんよ。

 

全然しらないアパートで一人暮らししている俺の部屋のドアがいきなり開いて、ドアに近づいたらあのオヤジが笑いながら入ってきて包丁で俺の腹刺してきた。
血は出たが全然痛くなかったから、俺は部屋から走って逃げた。

アパートの近くの民家に逃げ込んだ俺はそこに住んでた全然知らないオバさんに匿ってもらったんだがオヤジはその家のドアを蹴り破ろうとしてきてる。俺はその家の人に包丁を借りて外に出てオヤジの腹を刺し返した。
オヤジは血だして倒れた。

 

958: 本当にあった怖い名無し 2009/09/20(日) 16:40:35 ID:dT4vMfy60

>957続き
次の瞬間には自分の実家に場所が変わってた。

足元には倒れたオヤジが血流して倒れてる。あせった俺は二階にいるオカンに
「やべぇオヤジ殺した」
っていうとオカンは
「あぁ、じゃあその辺捨てときなさい」
って言う。

 

俺はオヤジを二階に引きずって居間に運んだんだ。そしたら突然動きだして今度は俺の首絞めてきた。

 

こっちもオヤジの首つかんで絞め返したよ。したらまた動かなくなった。

 

次は自分の部屋にオヤジを運んだんだ。なぜか部屋にはブルーシートが引いてあった。

 

オヤジをその上に置いたんだが、したらまた動きだしやがった。

 

もう怖くてしかたなくなった俺はオヤジの上に馬乗りになって、いつの間にか掴んでた包丁で刺しまくった。

 

何回も何回も刺しまくって、刺すとこない位に刺しまくって、最後は首を掻き切ったんだ。

でも、どんだけ穴だらけにしてもオヤジはずっとわらってたんだ。

 

そこで目が醒めたんだけど、その夢みた二日後に警察から電話かかってきたんだ。

オヤジがアパートで死んでたっていう電話だった。
警察の話によると、再就職したオヤジが職場に来ないから会社の人が見に行ったら血吐いて死んでたんだと死因はタバコと酒で出来た喉の病気だったらしいけど、死後二日たってたそうだ。
俺が夢でオヤジを殺した夜に死んだってことになる。

虫の知らせっていうのか、でも何か違うような。
なんか俺の中のオヤジ殺しの妄想が本当の事になったみたいで今でも怖く思う。

 

959: 本当にあった怖い名無し 2009/09/20(日) 16:53:48 ID:vtottuh00

>>958
あなたの生霊がお父さんを殺したのかもね。
あなたもお父さんの霊に憑かれてるかもしれないから、
近いうちに、ちゃんとお払いとかしてもらったほうがいいと思うよ。

 

961: 本当にあった怖い名無し 2009/09/20(日) 17:14:59 ID:bpv6Bm0v0

>>958
あなたの生霊でお父さんが死んだのではない。安心しなさい。
お父さん生きてる時にそれだけの事をしてきたのだから、
あなたが心配するのには及ばないが成仏できないだろうね。
人は死んでも性格がそのままらしいよ。

 

 

973: 本当にあった怖い名無し 2009/09/20(日) 17:58:50 ID:dT4vMfy60

>>959
呪われてたり憑かれてたりしてるようには思わないなぁ。
まだ表面化してないだけなのかもしれないけど。
ただ俺が変な夢見たときは大概でてくる。
俺には危害加えてこないけど

>>961
成仏はしてないとは思う。俺も
親戚の中では「怒った祖父さんが連れて行った」なんていう人もいるがどうなんだろ
個人的にはこれは無いと思ってるんだが。

>>971
二年前。
とくにおかしいことは無かった。むしろ三年の二学期から成績あがったり、
第一志望に合格できたりしてる。人間関係でトラブルがちょっとあったけど
結局相手がクラスから孤立して終わったし。
大学入ってからも特に変な事はないな。

 

974: 本当にあった怖い名無し 2009/09/20(日) 18:12:46 ID:vtottuh00

>>973
2年前なら、とりあえず大丈夫そうだな。
ほんと、お祖父ちゃんが守ってくれてるのかも

 

982: 本当にあった怖い名無し 2009/09/20(日) 18:48:15 ID:dT4vMfy60

>>974
大学受かった時も母親に同じような事いわれましたwwww
「祖父さんがアホなお前を助けてくれたんだ」って。

>>975
ありがとうございます
自分が納得する形で落とし前つけなきゃいけないんですね。

 

-夢に関する怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.