人間の怖さ

【人間の怖さ】某集団に付けられた時の話…

2016-06-27_160149

たまには投下してみます(実話)

もう十数年前の話。

その頃山梨に友達が住んでいて結構しょっちゅう遊びに行ってたんだ。
その時はまだオ○ム心理教が怪しいとは言われてたけど摘発される前だったんで、
いわゆるサ○ィアンとかもそこらじゅうにあった頃の話。

 

その時既に自分たちの間では「あそこは基地外集団」って認識だったんだけど、
怖いもの見たさであちこちの施設を見て回ってたんだ。

 

もちろん有名処(第9サ○ィアンとかね)は地元の人もみんな知ってたし点在する施設も 大体判ってた訳。

でも、関係があるのか無いのか判らないけど見るからに怪しい倉庫っぽい建物が有ったりして、
そんなところを見て回ってたときの事。

 

車に乗り込み移動し始めたらさっきの倉庫っぽい建物から一台のバンが出てきて自分たちの後に 付いてきたんだ。

最初は「やべ~、付けられてるよw」とか言ってたんだけど、あんまりずっと付いてくるんで、 地元の友達の道案内で、本来なら絶対通らない道筋で走ろうって事になったんだ。

つまり何度も曲がって元来た方角に戻ったみたんだ。
そうすればもし後ろの車に目的地が有るなら絶対にどこかで別れるはず。
もしもそれでも付いてくるなら目的は自分達ってことだ。

つづく

 

290: 本当にあった怖い名無し 2009/09/08(火) 12:33:21 ID:048keGgH0

286の続き

結果、バンはついてきた。

「やべえ、マジでつけられてる・・・・・」

焦ってきた事もあり制限速度をかなりオーバーしてるにも係わらずだ。
友達は「マズイよマズイよ・・・」と言いながらガクブルしてるし。

 

 

本格的にまずい状況になってきたのでどうすれば良いか必死に考えた末 「とりあえず振り切ろう」ということになった。

友達に道がアップダウンしていて民家が密集しているところは無いか?と聞くと 少し考えた後「ここからもう少しいったところに有る!」と言う返事。
そこからすぐさま急加速をしてパトカーや他の車が来ないことを祈りつつ爆走を続けた。

不意を突いたのが幸いしたのかバンが一時的に離れていく。
バンが見えなくなったその隙に車を他人の家の庭に入れ道路からは見えない位置に素早く隠した。
(友達は営業職だったためこの辺の家に詳しかった)

 

そしてバンが猛スピードで通り抜けて行った事を確認してから大急ぎで今来た道を戻り、 更に心配だったのでかなり大回りをしてから友達のアパートに帰った。

そのしばらく後で起きたオ○ム事件後の報道番組を見ていたら、あの時の倉庫が映ってた。

 

終わり

 

291: 本当にあった怖い名無し 2009/09/08(火) 12:35:38 ID:Wt4KksXO0

いやいや、警察に通報しなよw

 

292: 本当にあった怖い名無し 2009/09/08(火) 12:42:21 ID:048keGgH0

>>291
おれはこの判断で間違ってなかったと思う。

後々奴等の毒ガスの開発した時期とかを聞いたら、その頃既に携帯できる奴を所持してたらしいから。

もし止まって車を降りてたらどうなってたか・・・

 

293: 本当にあった怖い名無し 2009/09/08(火) 12:44:29 ID:vjv3e+1x0

>>292
車で走りながらケータイで通報して、警察の待ち構えてる所へ誘導するのが正しいだろ

その場は切り抜けられても、車のナンバーから住所とか所有者調べられて、後日標的にされないとも限らない訳だし

 

294: 本当にあった怖い名無し 2009/09/08(火) 12:50:49 ID:048keGgH0

>>293
よく読めよw

この頃はまだそんなに携帯は普及してなかったからもちろん自分たちは持ってなかった。

車はたまたま代車だったので、地元に帰ってから友達の車屋に返すとき事情を説明して
(そのときの車の名義はその店だった)速攻処分してもらった。

 

-人間の怖さ
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.