【不思議な話】水風船

959: 本当にあった怖い名無し 2015/04/11(土) 22:13:17.37 ID:4BaTvHa00.net

半年前に引っ越しちゃってもうそこには住んでないんだけど、
去年の夏に夏祭りで娘に水風船を買ってあげたんだよ。

20160125a

 

 

 

 

 

 

 

 

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

上の部分を輪ゴムで縛ってあるカラフルなやつ。
その祭りは道路を歩行者天国にして行うタイプのやつだった。
出店で買ったんだけど、お店の人は学校帰りっぽい女の子で
ジャンパースカートの制服を着てた。
買ってあげようとしたら電話が鳴って、娘に好きなのを選んでって言って俺は電話に出たんだ。
電話しつつ娘と女の子が仲良さげに喋ってるのを見てたら、
娘がしぼんで小さくなった水風船を選んだ。
それはないだろ、と思いつつ電話を続けてると、女の子が
「お父さん、娘さんの水風船しぼんじゃって危ないので
ふくらましますね」
って言うんだ。危ないって何が?と思って
「いいですよ、他のにします」って答えたんだ。

続く

 

960: 本当にあった怖い名無し 2015/04/11(土) 22:19:03.78 ID:4BaTvHa00.net

女「でも、娘さんこの風船じゃなきゃダメなんですって。
だからふくらませたいんです」
俺「??」
女「このままじゃ、娘さん本当に危ないので、お願いします」
俺「???」
正直危ないって何?この子ヤバい子かな?とか思ってたんだ。
でもどうしても娘の選んだしぼんだ水風船をふくらませたかった
みたいだったから俺もお願いしますって答えた。
そしてそのまま、普通のサイズに膨らんだ水風船を買って、
祭りも見飽きたし帰ることにした。
国道沿いの夜道を娘と手を繋いで歩いてたら、
コンビニの前を通りかかった。
駐車場の前を歩いてて通り過ぎようとしたら、
コンビニに入る車が入ってきた。
でも、俺と娘が気付いて避ける前にその車は進んできたんだ。
しかも俺でなく娘の方に向かって。

続く

 

962: 本当にあった怖い名無し 2015/04/11(土) 22:26:51.95 ID:4BaTvHa00.net

嘘だろ、娘ひかれる、って思うけど身体動かないんだよ。
何もできずにただ立ってる娘を進んでくる車のライトが
明るく照らしてた。
俺の視界も真っ白になって死ぬかもしれない、って思ったんだ。
でも、何も起こらなかった。普通に車は俺と娘の横を通って
駐車しはじめてた。
まっすぐ俺達に向かってきてたのに。俺茫然。
で、突然娘が泣き始めたんだ。「どうした」って聞いたら
「風船われちゃった」って言ってるんだ。
風船?持ってたじゃんって思って娘の手を見たら
本当にもってなかった。
どこだ?って思ったら、さっきの車のタイヤの近くで
はじけてしぼんでたんだ。
起きたことはこれで終わりで、あとは普通に家に帰りついたんだけど、
俺はあの水風船が娘の身代わり(お守り?)になったのかなって思った。
水風船がふくらんだらふくらんだだけ、命を守る力?
みたいなのが強まるんじゃないか。
娘と仲良くなったあの店の女の子が娘の命を
守ってくれたのかなって思った。
まあちょっとポエミーなところあるし、でも誰かに話したくて。
吐き出すだけ吐き出せて良かった。
本当スレチかも。ごめん。
おわり。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 匿名 より:

    水風船じゃなくヨーヨーじゃね?

  2. 怖い話の名無しさん より:

    離れてる訳じゃなく手を繋いでいたのに動けない。
    優しいけど反射神経も瞬発力もない頼りないパパ。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。