【怖い話】心霊スポットのトンネル

103: 本当にあった怖い名無し 2010/03/21(日) 00:28:34 ID:/ZWgIaCS0

先週の話。

20151001a

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

朝から取引先との打合せなので、車を一時間ほど飛ばした。
はじめは先方と事務所で話し合い、その後現場に行く予定だ。
取引先の駐車場から、懐かしい風景が見えた。
俺が生まれ育った団地がそこにある。
来年に取り壊しとか。見慣れた周囲の風景を見ながら
事務所に向かった。

打合せが終わり現場に向かう。先方は後で用事があるとかで
別乗り。
俺は超地元民だから近道を知ってる。
得意げにその道にハンドルを回す。
ただ、その近道には某心霊スポットを通らねばならない。
トンネルだ。
今では県内で最も有名な心霊スポットで多くの逸話もあるが、
それは単にバイパスが複数できたことで通行量が激減し、
気味悪がられたのが原因だ。
地元民だからその辺の事情はよく知っている。
昔は渋滞スポットだったのにさと思い、通りながら鼻で笑った。

さて現地に向かうと、先方が協議しながら俺の顔を不思議そうに
覗き込んでくる。
ン?俺の顔に何が?
先方だけでなく、現場のオヤジ共も何か違和感ありげに見ている。

昼になり、スーパーのトイレで顔を見て驚いた。
俺の左目の周りが真っ黒だ。これか、先方が覗いていたのは。

まじまじと10秒ほど覗き込む。
擦った様な跡ではなく、ぼんわりと煤みたいなのが付いている。遠目でも分かるほどに。
顔を洗う。普通煤を水で流すと溶けて水滴が黒ずむだろう?
しかし、水滴は綺麗なまま。手にも移らず、あっさり取れてなくなった。

記憶を手繰る。俺はトイレに入る度顔を洗う癖があり、
打合せ前でも行った。
付いたとしたらそれ以降だ。しかし袖も手も汚れてないし、
車も社用で綺麗なものだ。
いつ付いたのか、疑うとしたらトンネルしかない。
トンネルが排気ガスで汚れていた可能性もないではないが、
顔にはっきりと付くものだろうか。
窓際でない左目に。

 

104: 本当にあった怖い名無し 2010/03/21(日) 00:29:53 ID:/ZWgIaCS0

先方より電話
「後であちらと話題になりまして。あれ何だったんですか?」
いきさつを話すと、ふざけ調だった先方の声が急に真面目になった。
「あそこを通るの、もう止めた方がいいですよ」
「どうして?あの心霊スポットはバイパスで通行量が減って
気味悪くなっただけでしょ。昔は渋滞してたんだよ?」
「それはもう30年も前でしょ。その後あのトンネル近辺には
大きな病院が二つできて、事情で閉鎖したんです。
経営は悪くなかったんですが医者が次々に亡くなって。
近くの大きな神社の山を削ったために祟られたなんて噂もありました。
当時テーマパーク(名詞割愛)がありましたが、そこが経営難で
潰れた時も、何人も自殺してます。
勿論バイパスで寂しくなりましたし、何が原因かは分かりませんが、
あそこは本当にやばいんです。
私達も滅多なことでは通りませんよ。」

ところで心霊スポットのトンネルを通って顔に墨が付いた、と言う話は、
オカ板で読んだことがある。あれも場所を直接書いてなかった気がするが、
もしかしたら同じ場所ではなかろうか。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    気のせいだよ

  2. 怖い話の名無しさん より:

    黒墨落ちたんだろ?

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。