意味がわかると怖い話

【意味がわかると怖い話】アトリエ用に借りたアパートに二度と足を踏み入れなくなった理由

1

10年程前の話。
美術教師をしていた姉が、アトリエ用に2DKのボロアパートを借りた。
その部屋で暮らすワケでもなく、ただ絵を描く為だけに借りたアパート。

695: 本当にあった怖い名無し 2016/01/04(月) 17:41:31.79 ID:1RheITyW.net

10年程前の話。
 
美術教師をしていた姉が、アトリエ用に2DKのボロアパートを借りた。
その部屋で暮らすワケでもなく、ただ絵を描く為だけに借りたアパート。
それだけで住まないなんてもったいない!
私は姉に頼み込んで、その部屋で一人暮らしをさせてもらった。
 
一人暮らし初日、ワクワクしながらアトリエに帰宅。
帰ってすぐに玄関に鍵とチェーンをかけた。
夕飯を作ったり、本を読んで、ゴロゴロしたり、楽しく一人の時間は過ぎていく。
 
就寝前にもう一度戸締りをチェック。
ガスの元栓も締めてから眠りについた。
 
多分夜中の2~3時だったと思う。
玄関がガチャっと開いた。
姉が絵を描きに来たらしい。
 
こんな時間に頑張るなあと、ウトウトしていると、画材やらキャンバスやらが置いてある隣の部屋で、姉はブツブツ言ったり、クスクス笑ったりしている。
 
うーん、やっぱり芸術家と怪しい人って紙一重だよなぁ、と、妙に納得しながら私はいつの間にやら寝入ってしまった。
朝、目が覚めると姉は居なかった。 姉の絵に対する情熱は尊敬に値するなあ、そう感慨に浸りながら私は家を出た。
 
玄関の鍵を閉めた時に、突然恐怖に襲われた。
それ以来、私がそのアトリエに足を踏み入れる事はなかった。

 

696: 本当にあった怖い名無し 2016/01/04(月) 23:00:49.05 ID:E4IA/moq.net

・密輸ではなく密出国
・チェーンがあったのに部屋に入られた

 

-意味がわかると怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.