【奇妙な話】道路を横切っていく霧

66: 2007/11/24(土) 13:58:44 ID:+0KiDJLz0

20140330a
 

初投下。
少し前に体験した話。まず最初に何があったかを伝える。
車で霧を轢いた。

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?184

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

オレ、東北某県住みなんだが、旅客機と自衛隊戦闘機が空中衝突して
大惨事があったS町と言えばオカ板的にはすぐピンと来ると思う。
I霊の森ね。伏字の意味無いなw

あの辺は良く「学校の先輩が肝試し行ったら一人だけ居ななって、
後で見つかったときは髪が白くなってて、精神病院に入れられたらしい」とか、
「夜に車で通ると窓に人の手形が付いていた」とか聞くけど、ぶっちゃけそんなこと無いんだ。
二度ほど夜中に行ったが、心霊スポットと言うよりもなんか神聖な場所、って感じなんだ。
空気が静かで清廉なふいんき(何故か変換ry神社とか仏閣みたいなとこなんだ。
噂が一人歩きしてるってダケだと思ってたし、実際何も起こったことないわけだから。
新聞にのるような変死事件とかも聞いたこと無い。
だからオレはよく、一人でその前車で通ったりするんだ。
信号もないし、夜だと車の往来もほとんどないからマイペースで走れていいんだ。
いつもDVD借りにM岡方面に行くときはその道通ってる。行きも帰りも。
M岡方面にわざわざDVD借りに行くのは、S町にはDVDレンタルしてるとこがないからね。
ド田舎だからw

続く

67: 2007/11/24(土) 14:00:14 ID:+0KiDJLz0
続き

んで、いつものようにDVD借りてきて(洋物ホラーを二、三本)家帰って見ようと
ワクワクしつつその道に差し掛かったんだ。その晩はけっこう霧が出てた。
雪が降るちょっと前で、500m先まで車のライトが届かないようなけっこうな霧だった。
ライトをハイビームにして、少しゆっくり走ってた。
霧にライトを当てると光が放射状の線に見える感じ分かるかな?
深い霧とかあんまり遭遇しないから楽しくてずっとハイビームで走ってた。
で、走ってるとI霊の森の前に差し掛かった。その辺まで来たら、霧も薄くなってきてた。
周りの木々が車で走りながらはっきり見えるくらい。
ハイビームにしてたから良く見えた。
視界も良くなってたから、ハイビームから切り替えようと思って前を見たら、
道路に白いモヤが立ってた。
路面からも蒸気がたったりするから、それかと思ったんだ
けど、そのモヤともうちょっとで接触する、ってくらいまで来たら、オレ気づいたのね。
「人の形してる」って。
映画のプレデターって透明になるけど輪郭見えるでしょ?
あれのモヤ版みたいな感じで。道路の左端からゆっくりと道路の中ほどまで歩いて出てきた、
そんなように見えた。
あれは多分、オレの車に気づいて振り返った恰好だったんじゃないかと思う。
そのまま突っ込んだんで、その人の形は散ってしまったけど。
ブレーキ掛けようとかそんなこと考えれなかった。まさに硬直してた。
だって多分三つか四つはそのまま轢いたから。
最初のモヤしかポーズは覚えてないけど、確かにそれらは人の形してた。
それぞれ全部体つき違ってた。猫背だったり他のよりも小さかったり。
怖い、というより「なにこれ」そんなふうに感じた。
あれはモヤだったけどそれだけじゃないはずだ。モヤの固まりは腕振って歩いたり
振り返ったりしないでしょ常識的に考えて。

もうちょい

68: 2007/11/24(土) 14:01:53 ID:+0KiDJLz0
ラスト

止まらずにそのまま走り去った。ルームミラーとか見れなかった。
少し走るとファミマがあるんだけど、そこでホットのココア買って飲んで
ちょっと落ち着いてから家に帰った。
特に何も無かった。車の窓に手形があったり、スピーカーから唸り声がしたりとかいう
怪奇現象は何も。

あれがオレの見間違えでも幻覚でもないなら、多分あそこに居る(居た?)何かが
霧の形を借りてただ道路を横切っていく途中だったんだろう、と思うことにしている。
何処に向かって歩いていく途中だったんだろうな、とちょっと思った。
また今度遭遇するようなことがあれば、止まって横断の邪魔を
しないようにしてあげよう、そう思う。

以上です

★当サイトの最新情報&過去記事がいつでも知ることが出来る、「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のアンドロイド版アプリが遂に完成しました!↓↓

【後味の悪い話】嫁の日記
【恐怖体験談】七不思議を試してみようとしたら・・・
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【怖い話】家の周りを散歩していたら・・・
【オカルト】留学先のホテルで知り合った神父
【ゾッとする話】妹の友達
【怖い話】「見える人」が部下だった時の話
【後味の悪い話】電話受信のバイトをしてたんだが・・・
【ゾッとする話】列に並んだままでいたら・・・
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【オカルト】動物霊をご存知だろうか
【怖い話】航空自衛隊の隊舎に住んでいた時の話
【ゾッとする話】霊感の強い同僚
【恐怖体験談】やさしいおっさん
【ゾッとする話】消えた「トンじい」

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    わりとよかった

  2. 怖い話の名無しさん より:

    熱光学迷彩服着て演習中の公安9課の方々

  3. 親愛なる名無し より:

    A県は人の形の霧をよく見かけた。あの世の入口と云われているO山付近の町民曰く、怪奇現象は日常茶飯事、普通のことらしい

  4. 怖い話の名無しさん より:

    一年の内三分の一は霧が発生する地域棲みの人間だけど、
    夜間濃霧時にハイビーム、って
    灯りが霧に乱反射して(?)
    かえってまわり全く見えんようにならんか?
    地元自動車教習所で真っ先に注意喰らった話だった(濃霧時はフォグライト又はスモールで走らんと危険)事も有って、不審に思うただけなんじゃけど。

  5. 怖い話の名無しさん より:

    ※4
    おっしゃるとおりなんだけど、
    >霧にライトを当てると光が放射状の線に見える感じ分かるかな?
    >深い霧とかあんまり遭遇しないから楽しくてずっとハイビームで走ってた。
    とあるので、この場合は分かっててやってた可能性もあると思う。

  6. 怖い話の名無しさん より:

    盛岡から帰る途中で、ファミマより手前だったら、慰霊の森のじゃなくてダムで見投げしたのとかカーブで事故った奴らじゃね?

  7. 些細な事が気になる名無しさん より:

    ふいんき じゃ変換されんの当たり前や 雰囲気→ふんいき

  8. 怖い話の名無しさん より:

    いいと思います

  9. 怖い話の名無しさん より:

    リアリティだそうとしてるのか余計な部分多すぎ
    霧が出やすいところに住んでるけどフォグつけるといいって聞いてる
    でもそんなに視界よくならんけどね、街灯も霧対策なのかオレンジ色のがある

  10. 怖い話の名無しさん より:

    視界を良くする為の「フォグランプ」にあらず。役目は昼間点灯と同じ。
    霧で視界が悪くなったら何をやっても無駄。
    それこそサーモグラフ+エコーロケーション+重力波測定の多重映像化でもしない限り。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。