【死を選ぶほどの激痛】「自殺頭痛」の恐怖

353: 本当にあった怖い名無し 2012/06/04 22:51:30 ID:Ncm/0p0c0

20131216c

 

群発頭痛って病気を知っているか?別名「自殺頭痛」とも呼ばれている。

お前らにも無関係じゃないから、知っておいた方がいい。

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?296

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

これから発症した俺の体験談を書かせてもらう。

4年前の7月。夜中の2時くらいだったと思う。
何の前触れも無く左目の眼球の奥とこめかみに、あり得ないほどの激痛を感じ、飛び起きた。

叫ぶことも出来ず、頭を抱えて蹲っていると、左目から血がボタボタ垂れてきた。

眼球の奥の神経が破裂して、そこから血が流れてるんだと本気で思った。
(実際はただの涙だったんだが)

それくらいの激痛だった。

だけどこの「激痛」は、始まりに過ぎず、5分経つ頃にはこれの倍ほどの「超激痛」に見舞われた。
…俺が覚えているのはここまで。ここからは家族の話だ。

2階から聞こえる絶叫に何事かと駆けつけた家族が見た物は、頭を掻きむしって
白目を剥いている俺の姿だったそうだ。ほとんど覚えてないが、完全に錯乱していたんだろう。
そして、家族の制止を振り切って2階から飛び降りてしまった。

全身打撲と右腕の骨折。全治2ヶ月半。

俺は体を痙攣させながら
「殺してくれ!」
と叫んでいたらしい。

自殺未遂だと思った両親は、俺の退院を待って精神科に連れて行った。
この時頭痛の話をすれば良かったんだが、あれがただの頭痛だったのか、
それともほんとに自分が狂ってしまったのか分からなくなっていたので、とりあえず従った。
結果として精神に異常は無かった。

この時診てくれた先生が内科を少しかじっていて、両親が俺が飛び降りた時の状況を
話していたとき、先生が俺の方を見て「もしかして凄い頭痛に襲われなかったか?」と。

358: 本当にあった怖い名無し 2012/06/04 22:56:30 ID:I+2n+iyp0
「はい…今までに経験したことも無いような頭痛に襲われました」

「断定は出来ないが、それほどの痛みなら群発頭痛の可能性がある」
と。

群発頭痛。

偏頭痛や緊張性頭痛と同じ慢性的な頭痛で、一度発症すると年に1~3回、
群発期は約1ヶ月間毎日「超激痛」に襲われる。
痛みが続く時間は15分~1時間くらいで、それが1日1~3回。

現在確立した治療法は無い。

俺が「群発頭痛」と診断されて医者から最初に聞かされた言葉

「この頭痛は死ぬほどの痛みを伴うが、実際に死ぬ事はない。
気の毒だが、治療法が確立されていない現状では、これくらいしか言えない」

目の前が真っ暗になった。文字通り絶望した。

お前ら、自分の親指を見てくれ。

その親指くらいの小人が、眼球の奥にある神経や肉を悪意に満ちた顔で食い散らかす。
群発頭痛を例えると、そういう痛みだ。

一度発作が起きたら、もう動くことも話すことも出来ない。
仕事中だろうが食事中だろうが、頭痛は突然やってくる。
俺の場合は夜中に来る事が多くて、ひどい時は
痛みで目を覚ます→痛みで失神する→痛みで目を覚ます→痛みで失神する
これを1時間くらい繰り返す。

日中にでかいのが来たときは最悪だ。本気で死を考える。

最初にこの頭痛が別名「自殺頭痛」と呼ばれているって書いたけど、
日本ではこの病気が原因で自殺したって話は余り聞かない。

359: 本当にあった怖い名無し 2012/06/04 22:59:21 ID:I+2n+iyp0
だけど、アメリカではこの病気が原因で自殺する人が多いらしい。なんでだと思う?
日本人が忍耐強いからじゃないぜ。
アメリカ人の場合、この頭痛に襲われると衝動的に銃で頭を撃ち抜いてしまうんだそうだ。

俺にはその気持ちがよく分かる。

最大の頭痛が来たときは本当に「死」しか考えられなくなる。
この時もし自分の部屋に銃があったら俺も頭を撃ち抜いてる可能性が高い。
楽に死ねるから。

俺はこの病気に冒されるまで「癌や外傷でもない限り、人間の体は痛みに耐えるように出来てる」と
勝手に思ってた。でもそれは間違いだった。

耐えられない。俺の限界値が低いとかそういうレベルじゃなく、人類で耐えられる奴は
いないんじゃないかって思う。
1度の頭痛で最大1~2時間くらいだから何とかもってるようなもんで、これが半日とか丸1日だったら、
まず無理だね。100%発狂して死ぬ。

俺はもし3年以内にこの病気が治らず、治療法も発見されなかったら自殺するつもりだ。

この頭痛が何十年も続くなら、生きていても仕方ないって本気で思う。この事は両親にも話してある。
本来なら引っぱたかれて泣かれるような話だが、医者から群発頭痛がどれだけ凄惨な痛みを伴うか
聞かされてる両親は、否定も肯定もしなかった。

俺は夜中に来ることが殆どだから、この4年間、恐怖心で慢性的な睡眠不足だ。

最後に。

この病気は発症の原因が解明されていない。

ようするに、これを読んでるお前らも発症する可能性があるってことだ。
マンションの2階以上に住んでる奴は気を付けろよ。
初めて発症したときは転げ回るだけじゃ済まないぜ。


★当サイトの最新情報&過去記事がいつでも知ることが出来る、「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のアンドロイド版アプリが遂に完成しました!↓↓


【恐怖体験談】行ってはいけない「かみ屋敷」

【恐怖実体験】入っちゃいけない場所に逃げた時のはなし

【恐怖体験談】ゲームサイト掲示板の友人から届いたDVD

【画像】
このツイートRTできたら良い工場で作られたスマホ。できなかったらこんな画面に・・

【奇妙な話】僕はいったい誰なのでしょうか?

【記憶にこびりつく】今でもトラウマなテレビ・漫画・ゲーム

【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-

【奇妙な話】僕はいったい誰なのでしょうか?

【恐怖体験談】俺のいらん力を持って行ってくれた爺ちゃん

【洒落怖】実家に帰省した時の話。

【恐怖体験談】トンネルで聞いた女の笑い声

【衝撃の恐怖】一度見たら忘れないトラウマになるアニメ・漫画

【恐怖体験談】深夜にインタフォーンを鳴らす女

【恐怖体験談】死んでからも出勤してくる主任

【怖い話】俺の通っていた高校ではしょっちゅう自殺者が出る

【ゾッとする話】強盗だと思ったのは・・・



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. より:

    こえー((((;゜Д゜)))

  2. より:

    抑制剤あるんだが…

  3. より:

    群発頭痛を広く知らしめた名コピペだけど、改めて読むとこれ自体は創作臭いね。

  4. ふふふ より:

    ひよえー

  5. より:

    まあ今からググってみるが医者がすぐ気付く程のそんなにメジャーな病気なのか?
    患者もほとんどいなそうだけどな

  6. 名無し より:

    知り合いが群発頭痛持ちだが…白目剥いたり、飛び降りなんてした事ないよ

  7. 寝不足な名無しさん より:

    俺は気圧の変化で頭痛になるタイプの偏頭痛持ちだけど
    日本人はこの病気をまじめに理解してないと思う
    ヨーロッパやロシアじゃTVで気圧予想普通に出してる
    頭痛注意報も流れる、一方日本じゃ雨の前に関節や古傷が
    疼くのと同じ扱いにする奴ばかり
    ぜんぜん違うんだよ、晴天でも気圧は変わるし
    遙かフィリピンの向こうで台風が発生したことを頭痛で
    解るほど気圧が変わるとなるから低気圧だけじゃなく高気圧が張りだしても成る、一切頭痛薬が効かない時もあるくらいボルタレンの座薬でも効かない
    長くても半日ちょっとしか続かないから医者も我慢するしか無いですねしか言わない
    酷い時は電動ドリルが手元にあれば自分で頭蓋骨に穴開けると思うほどに成る、脳みそが鼓動に合わせて膨れて頭蓋骨で締め付けられてる痛みでしかも恐ろしいのは先天性じゃないってこと、当然まともな仕事なんて出来ないが仮病だと周りからは思われる
    医者に診断書もらっても突発性偏頭痛としか書かれないから周りの理解は得られないよ、日本はホント遅れてる

  8. 名無し より:

    これ、頭痛なった人って頭から腰まで病院でMRかけてもらったんやろか?首の骨後ろに出っ張ってる人に偏頭痛持ち多いイメージ

  9. ななし より:

    知り合いがそうだけど薬の使える量も決まってて
    群発が出てる期間は凄い事になってるわ・・・
    もう何て言うか見てられん

  10. より:

    てか、そう言いながらもほとんどの人がいずれ癌治療とか受けるしww
    自殺頭痛までゆかないにしろ、投薬の副作用、日がな続く吐き気は地獄だし
    手術受けて目覚めたとき、腹の筋肉を切られているわけだから、痛み止めされていても、半端ない辛さを味わう。
    膀胱にぶっこまれたカテーテルの違和感、オシッコしたい気分で気が狂いそうになる。
    これらが、人生もう少し進んだところであなたを待っている。
    間違いなく、あなたが味わう苦痛。
    「生きるって素晴らしい」のと平行して「生まれたことは罰ゲーム」
    愛する全ての人とは辛過ぎる別れがもれなくついてくる。

  11. 名無し より:

    何度読んでもこれは恐い

  12. あかさたな より:

    俺も群発頭痛持ちやけど、ブロック注射で持ちこたえてる。仕事中に来たら大変や~!ここ何年か来てないからそろそろ来ないか不安です。

  13. 寝不足な名無しさん より:

    おれも群発持ちだ・・・
    10年以上前だと病名が知られてなくて病院をたらい回しにされたわ。
    2年ごとに発症するけど、自己注射で制御してるから何とか日常生活は営めている。

  14. 科学的に より:

    キチン・キトサン製品を飲み続けてみて、 頭痛だけではない、体のあちこちへの検査数値らの推移ぶりから、科学的 ≒ 定量的に、判断して観て下さい。 それらの適正値域化と共に、頭痛も緩和するかも知れません。

  15. 名無し より:

    テレビアナウンサーが似たような理由で自サツしてなかったっけ?

  16. 寝不足な名無しさん より:

    痛みは脳が起こす一種の幻覚なんだよな。痛みという実態がある訳じゃない。だから極限まで暴走もするし、屁でもないと言えば屁でもない。

  17. ふぃー より:

    皮下注射型のキット製剤が医者から処方出来る。クラスターが起きた後自己注して5分もすれば痛みは治まる。
    慢性頭痛診療ガイドライン参照されたし。

  18. 怖い話の名無しさん より:

    医療大麻でググって

  19. 怖い話の名無しさん より:

    >5
    >医者がすぐ気付く程のそんなにメジャーな病気なのか?
    それがお前の知る世界だw
    随分とちっせえ世界感だなと呆れたw

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。