【奇妙な話】子供の頃妖怪を見たことがあるんだが・・・

404: 本当にあった怖い名無し 2007/03/05(月) 01:39:24 ID:uyJcawUhO
06-07-29_08-25~00小さい頃、妖怪の類が大好きで田舎の祖父の家に帰った時は、大喜びで妖怪が出そうな田んぼとか、山とか探し回ってた。

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0


引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?159

404: 本当にあった怖い名無し 2007/03/05(月) 01:39:24 ID:uyJcawUhO
小さい頃、妖怪の類が大好きで田舎の祖父の家に帰った時は、大喜びで妖怪が出そうな田んぼとか、山とか探し回ってた。

8才くらいの時だし、小さい子が1人で出歩くのは危ないってので祖父も一緒に着いてきてた。

ある日、いつものように夜の9時頃祖父と山のあぜ道を歩いてた。

「妖怪いないかな!」
「○○ちゃんがいい子にしてたら出てこんのよ~」

とかいう会話を交わしていたような覚えがある。

歩いて15分後くらいに、道のわきに狸が死んでいるのを見た。

狸なんてめったに見ないし興味津々で駆け寄ってみると、物凄い異臭がした。
匂いが脳にそのまま来る感じ。全身に悪寒が走った。
子供ながらなんとなく危険な感じがして、祖父の所に戻ろうと振り返った。

 

406: 本当にあった怖い名無し 2007/03/05(月) 01:52:48 ID:uyJcawUhO
ぬっぺほふっていう妖怪知ってる?
名前の通り、外見はピンクの肉の塊に小さい手と足が付いていてどこか間抜けな妖怪。
水木しげるの妖怪図鑑に乗っていると思う。

それが目の前にうずくまっていた。
確かにピンクで肉の塊だったんだけど、間抜けとかそういう物じゃなくて垂れた肉がまるで顔のようにうごめいてた。
本当に怖かったのを覚えてる。

目を反らせなくて固まっていると、彼(?)は消えた。
消える瞬間、顔が歪んだように見えた。

消えた瞬間私は失神して、気付くと祖父におんぶされて下山していた。

祖父曰わく、
「○○ちゃんが急にいなくなって探していたら、山道の脇で倒れていた」との事。
その後は家族にこっぴどく叱られた。

誰に話しても信じてもらえないと思ってこの数年誰にも言わなかった。
でも、今思うと妖怪は本当にいるんじゃないかと思う。
祖父だけは、信じてくれたのが強く頭に残っている。

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【オススメ記事】カーテンの向こう側には・・・【2chの怖い話】
【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事

スポンサードリンク


★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 寝不足な名無しさん より:

    幽霊ってスーッと消えるイメージあるけど、妖怪は消えるイメージ無いなぁ

  2. 寝不足な名無しさん より:


    なんだ。※1は霊すら見た事ないのか。
    霊はスーって周りの風景ととけ込むように消えていくことも
    あれば、急に現れてパッと消えるときもある。
    妖怪は流石にないけど、一反木綿?みたいなものならある。
    見えたと思ったら消えたなぁ。

  3. より:

    糖質も急に現れるよね。

  4. 寝不足な名無しさん より:

    ※2
    で? 妖怪は消えるの? 消えないの?

  5. より:

    だから熱中症による幻覚w

  6. じゅんじ たかだ より:

    水木先生の妖怪ってみんな空想のモノだと思っていたけど、ちゃんと合っているって事にビッくらこいちゃいましたよぉ~ww
    えぇ・・・

  7. 何か妖怪 より:

    霊が見える=メンヘラ率高し
    特に♀は要注意

  8. 寝不足な名無しさん より:

    閲覧注意
    イルミナティなど闇の勢力による「サトラレ獲得計画」
    http://aerostarotoko.blog.fc2.com/

  9. より:

    良いジーチャンだな。
    こんなジーチャン好きだわ

  10. 怖い話の名無しさん より:

    この手の話って失神率が高いよね。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。