【怖い話】深夜、車庫の電車って絶対に無人のはずだよな?

58: 1/2 03/12/24 16:44
159738881_624 

去年の5月頃、俺はJR総武線に乗っていた。
総武線とはその名のとおり千葉(上下総)と東京(武蔵)を結ぶ路線だ。

 

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0


引用元: 死ぬほど洒落にならない恐い話集めてみない?61

58: 1/2 03/12/24 16:44
去年の5月頃、俺はJR総武線に乗っていた。
総武線とはその名のとおり千葉(上下総)と東京(武蔵)を結ぶ路線だ。
俺はそれで都心から千葉方面に向かっていた。
確か終電の一本前だから時間は日付が変わった午前一時頃だったはずだ。

列車が幕張本郷という駅に着いたときのことだ。
この駅には車庫があって、運行の終わった車両が停車してあるのが見える。
俺は何の気なしに、その停車している一番手前の車両に目線をやった。
いや、理由なく見たわけではないのだろう・・・無意識のうちに何か視線を感じていたから
そちらにふと顔を向けた、というべきだった。というのも、俺が見た先の車両の中には
小さな男の子が乗ってこちらをじっと見つめているのが見えたからだ。
「こんな時間に子供一人は珍しいな」
と、はじめは冷静だった俺だが、その子のいる車両はすでに動いていない車両で、
電気も消えていることを再認識したあたりから、じわじわと悪寒がやってきた。

 

59: 2/2 03/12/24 16:45
どう考えても普通じゃない。
あの、瞬きひとつせずにこちらを見ている男の子は・・・何か危険な存在なんじゃないか?
そう思った瞬間、まるでそれが合図だったかのように、突然俺の体を金縛りが襲った。
金縛りなんて生まれて初めての体験だったが、これが噂に聞く金縛りであるということを
実感させるには十分すぎる強力なものだった。男の子と目が合ったまま、目線をそらすことも
できずに俺は固まっていた。実際には、俺の乗っている電車が停車していたのは
ほんのわずかな時間だったはずだが、俺にはそれが信じられないくらい長い時間に感じられた。
電車が走り出した後も、金縛りは解けずに、目だけは向こう側の車両の男の子の姿を
しばらく追い続けていた。やがてその車両が見えなくなる頃になって、やっと金縛りが
解けたが、そのとき俺は更に恐怖を感じた。なぜなら、耳元で・・・というよりは
頭の中に直接響くような感じで、「またね」という声がはっきりと聞こえたのだ。
明らかに幼い子供の声だった。俺は辺りを見回したが、俺の乗っていた車両には
俺のほかには眠りこけた中年のオッサンしかいなかった。
あの声はどこから来たのか・・・?
恐ろしくなった俺は、普段降りる駅よりもひとつ手前の駅で降りてタクシーで帰った。
タクシーの中でも外を見る気にはなれなかった。
見たくはない「何か」がまた見えるような気がしたからだ。

深夜の車庫に停車中の車両に子供が乗り込むことができるかどうかを
後日になってJR関係者の知り合いに聞いてみたが、その答えは「絶対に不可能」だった。
今でも俺は、幕張本郷駅に着いたときは外を見ないようにしている。

さっきファミレスのトイレ行ったらさwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

     頭 いた!! おっしゃん 警察 通報するぞ

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。