怖い話

【少し怖い話】父親は帰宅した俺に気がつくと挨拶をしてきたが・・・

767: 本当にあった怖い名無し 2017/09/23(土) 03:42:06.61 ID:

夢なのか心霊体験なのか。
オレは夜の22時に残業が終わって帰宅した。

その日は疲労のせいか何処か意識が散漫で夢うつつだった。
玄関のドアを開けて真っ直ぐキッチンに向かう。
するとそこには、カチャカチャ洗い物をしている母親と、母親の横の椅子に座りながら、酒を飲んで上機嫌にしている父親が居た。

「・・・・・・・」(父親と母親の話の内容はうっすらとしか聞こえず、世間話のように感じた)

 

 

 

768: 本当にあった怖い名無し 2017/09/23(土) 05:02:59.14 ID:

父親は帰宅した俺に気がつくと挨拶をしてきた。

父親:「おっーーーす、Aおかえりぃーー」

上機嫌な父親と対照的に、母親の方はいつものように俺に対してお小言を始めそうな雰囲気だった。

母親:「また、遅い帰りのくせに・・・」

俺はお小言を聞き流すのもめんどくさいので、母親の言葉を無視しながら冷蔵庫を開けて麦茶を取り出す。

 

769: 本当にあった怖い名無し 2017/09/23(土) 11:11:27.54 ID:

そのまま居間に向かおうとすると「おーーいAちょっとまてぇ」と父親に呼び止められた。

父親:「オレはぁ、お前のような立派な息子を持って幸せだっ」

母親が小言魔なら父親は感動屋だった・・・。

父親:「でもなぁ、オレも最近疲れてきてな」

父親がシャツをペロッとめくると・・・俺はギョッとした。

父親の腹やアバラは、痩せすぎの度を超してガリガリで骨に皮膚が一枚付いている様な状態だった。

父親:「ふぅ・・・」
珍しくため息をつく父親。

 

770: 本当にあった怖い名無し 2017/09/23(土) 11:54:05.87 ID:

動揺して、俺はどう話せばいいのか解らず目を逸らしながら居間に足を進める。

父親:「Aー何かあったときは、よろしく頼むぞー」

母親:「また、アナタはすぐそうやってAを・・・」

遠くから上機嫌な父親の声と不機嫌そうな母親の声がした。

俺は居間につくと明かりのスイッチを付ける・・・

ッ!?

 

771: 本当にあった怖い名無し 2017/09/23(土) 13:23:21.30 

電気をスイッチを付けると同時に、頭の中のスイッチが入ってハッと閃いた。
父親と母親は半年前に事故で亡くなっていたのだ・・・。

俺はダッシュでキッチンに向かうと、何故か明かりは点灯していたが、そこに人の気配は無かった。

辺りを見渡すと、父親が飲んでいた酒やコップなどは当然無かった。
が・・・夢?心霊体験?の中では食器の水洗いをしていた母親だったが、本来なら3日間貯めていたはずの食器は、何故か綺麗に洗われ拭き取られ、母親の置き方と同じようにダイニングの上に置かれていた。

 

772: 本当にあった怖い名無し 2017/09/23(土) 13:46:24.49 ID:

翌日から俺は不幸に見舞われた。
主に仕事のミスや何かを落としてしまったりなどだ。

いや不幸というより、不幸と平常の境目が麻痺してしまっていた。

例えば歩道なら安全だけど、一歩車道へはみ出すと車に轢かれてしまうような、完全にその一歩の歯車が狂ってしまっていた。

 

 

773: 本当にあった怖い名無し 2017/09/23(土) 13:57:53.99 ID:

しかし今になって考えてみると、はみ出しは父親がガードレールとなって守ってくれていた気がしていた。

もしかしたら、夢?心霊体験?で見た父親の痩せは、力を使い果たしてしまったのではないか?
そう考える事にした俺は、少しずつ注意するように心がけ、不幸やミスを減らしていった。

今ではミスなどは無くなり元の生活に戻ったが、あの夢?心霊体験?は現実だったのか、夢だったのか・・・たまに、思い出したくなる時がある。

-怖い話
-

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.