怖い話

【ほんのり怖い話】Skypeでビデオ通話していた時の話

初めて利用させてもらうのでスレ違い等あればごめんなさい。 私が短大生の頃に経験した話です。

237: 本当にあった怖い名無し 2017/02/27(月) 02:53:05.31 ID:+5PxHmnL0.net

初めて利用させてもらうのでスレ違い等あればごめんなさい。 私が短大生の頃に経験した話です。
何か良くある話かもしれないですが…。
私がまだ短大1回生の頃、ネットで知り合った友人と凄く仲良くなったので、Skypeを繋いでビデオ通話していました。
話の内容は他愛も無い会話をしていました。その時ふと、子供(女の子?)が笑いながら走り抜け扉が閉まる声と音が聞こえたので
「あれ?子供とか居るっけ?」
「いや、俺一人暮らしだし結婚してないよまだw」
と言われ、だよねぇ。と然程気にせずにまた他愛も無い会話をしていました。
すると友人が「そろそろ風呂入ろっかな。」と言うので「あ、何かちょっと気になるからこのままSkype繋いだままにしてもらっても良いかな?」と聞いた所OKが出たのでそのままビデオ通話の状態で風呂から上がるのを待っていました。

 

238: 本当にあった怖い名無し 2017/02/27(月) 02:55:30.48 ID:+5PxHmnL0.net

続き

私はただただ、何かあるのでは無いかとPCの前で画面と睨み合い。
すると急にカサカサ…とビニール袋が擦れる音が聞こえて来ました。
私は「あれ?扇風機とかエアコンつけてんのかなー」と思って気にしませんでした。
何分か経った時、少し気味が悪くなってきてしまったので部屋にあるTVをつけて気を紛らわせる様にお笑い番組を観ていた時。
ふと、また画面が気になったので横目で見てみると画面にノイズが現れ画面の左端に黒い塊がスッと現れては直ぐに消えてしまいました。
それが何なのか、ただの虫なのか、カメラの不具合なのか良く分からないですが凄く怖くなって直ぐに目を逸らしてTVに集中しました。
それから数分後に友人が風呂から上がって来たので
「ねぇ。エアコンとか扇風機つけてる?」と聞いたら「いや?付けてないよ?扇風機無いし、エアコン付ける程暑くも無いし。」
「え、じゃぁ…コンビニの袋とかマイクの傍に置いてる?」
「えー?そんなもの置いてないよ?どしたの?何かあった?」まさかなぁ…とは思いつつ
「何でもないよ、大丈夫!多分私の気の所為!」そう言って、今日はもう時間が遅いからと通話を切りました。あれは一体何だったのか理解が出来ませんが…。

この話に後日談はありますが、気になる方が居るならお話したいと思います。
長々とお付き合いありがとうございました。
変な日本語とかになっていたらすみません…。

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.