【不思議な話】漂白剤の匂い

3年前に母親が病死した。

 
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

625: 本当にあった怖い名無し 2017/02/17(金) 02:05:20.47 ID:FRqixh+rO.net

3年前に母親が病死した。
末期ガンだったから亡くなる1ヶ月前から入院してたけど、容態は安定してて、けど急変してわずか2日で亡くなった。
急変が突然過ぎて、家も掃除とかできてなくて(私も繁忙期もあってずっと仕事に行ってたし)
通夜も葬式もバタバタして、
葬式終わっても心身とも疲れて、掃除も片付けもなかば放棄状態だった。
で、トイレ行った時、トイレ前に消毒薬ぽいというか、漂白剤ぽいツンとした匂いが漂っていた。
トイレ横に押し入れがあって、どうもそこから匂う。押し入れには掃除用品やら洗剤やら殺虫剤なんか置いてたから、それらがこぼれたかな?
まぁ、後で片付けようと、ものぐさな私だった。

ちなみに、風呂場トイレ押し入れ玄関という感じになっている。

で、49日明けるまでに何度か母の夢を見た。
母はかなり若返ってて、たぶん結婚してまもなくこの家を建てた頃の容貌。
夢の中で風呂場あたりに嬉しそうに立っていたり。

で、49日過ぎたあたりで匂いはいつの間にか消えていた。
ちなみに押し入れは扉付近にちょっと掃除機かけたくらいで、放り放しw
掃除機かけても匂い無くならなかったのにな…

続く。

 

626: 本当にあった怖い名無し 2017/02/17(金) 02:30:21.94 ID:FRqixh+rO.net

>>625
そしたら、初盆の頃、また押し入れのあたりが漂白剤の匂い漂った。

で、これは母親の霊が我が家に帰ってきてるあかしなんだなと思った。
生前母親は看護婦としてバリバリに働いてたし、
そのせいでちょっと晩婚で、子供欲しくて見合い結婚。(ちなみに父親は母親にベタ惚れで夫婦仲はめちゃよかった)
結婚して1年で子供も生まれ、家も建てた。
たぶん母にとって生涯一番幸福感じていた頃。我が家大好きだった。

ちなみに、母の墓と仏壇は我が家ではなく、ちょっと遠方の長男宅にある。
けど、お盆とか彼岸とか正月には我が家に遊び?にくるらしく、押し入れ付近が決まって漂白剤の匂いがする。
(それ以外の時期には匂わないのだ)
ちなみに、あっちの世界の門限は夜明け前らしく、夢だけでなくたまに声で挨拶もしてくる。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。