【恐怖体験談】ざわめき

流れ止まってるみたいなので自分の体験を。

コールセンターに勤務している。

 
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

121: 本当にあった怖い名無し  ID:

流れ止まってるみたいなので自分の体験を。

コールセンターに勤務している。
勤務先は5階建ての自社ビルで、最上階がオペレーターが電話応対をするフロア、1~4階は事務処理部門のフロア、地下が食堂と倉庫という作りで、2階と4階には自販機が設置された休憩室がある。

コールセンターは18時で受付を終了するので、仕事を終えた後2階の休憩室でお茶を飲みながら同僚と話していると、気付いたら20時を過ぎていた。
さすがに遅くなったし帰るかと休憩室を出ると、ざわざわと沢山の人が話している声がする。
日中オペレーターがいるフロアの廊下で聞くような、何十人もが同時に話しているようなざわめき。
各フロアへのドアには縦長のすりガラスが嵌っているのだが、廊下両側のドアともに明かりは消えている。休憩室向かい側のドアから話し声は聞こえていた。
私はすぐに帰りたかったが、同僚は怖いもの知らずな性格で
「これヤバくない?ちょっと確かめてみる」
と私に囁き、躊躇いもせずドアを開けた。

途端にぴたりとざわめきは止んだ。
だだっ広い暗い事務所は3面に窓があるためある程度部屋の様子は見えるのだが、当然誰1人いなかった。

後日よく話をする警備員さんに「こんな事があった」と話すと、
「あぁ、2階の南側でしょ?警備員はみんな知ってるけど、怖がるから会社の人達には言わないであげてね」
とさらりと言われた。

文章にするとあまり怖くないな。でもそれ以来自分は20時前には会社を出るようにしている。ざわめきがぴたっと止んだ後の沈黙は本当に怖かったので。

 

122: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>121
こえーよ

 

123: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>122
怖さを分かってくれる人がいて嬉しい。ありがとう。
警備員さんは全員聞いた事があるそうだ。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。